2005-01-01から1年間の記事一覧

やった!J1昇格

正直、驚いた結果に終わった入れ替え戦、VFが強いのでは なく柏の自滅だったな・・・。 バレーはたしかにいい選手だが、スペースを与えずしっかり マンマークしていればあそこまで暴れられることはないぞお。 ホーム最終戦の福岡なんか、がっちりバレーを…

入れ替え戦行ってきた。

この日はJリーグ入れ替え戦。 試合開始前から小瀬は満員でもりあがっている。 前半早い時間に先制されるも、倉貫のゴールで追いつき、 後半はゴール前のピンボール状態からバレーのゴール!! !!! いやあ興奮したね。 さて、これが問題の停電シーン。 ロ…

最近の様子。

またまた更新をサボり気味。 会社から帰ると、家事や拓海の世話などけっこう忙しい・・・ 空いた時間には、最近はじめたオンラインでのトレードのための 勉強をやっているので、なかなか更新している時間がない というわけで、またまた中途半端な下書きばか…

次男誕生

11月16日、AM7:50 次男が誕生した!おいらもしっかり出産に立会えたし 母子ともに健康だ。名前は拓海と命名予定。 11月15日、PM11:30頃、1時間も寝ていないが出産の気配と いうことで、たいがも起こし急いで病院へ行く。 たいがは次の日、ちょうど創立記念…

最近の様子

妻の出産もいよいよ近づいてきた。もうはちきれそうな お腹になっている。おいらも本年度の山はすべて終了に してしまったのでブログの更新もサボり気味だ。 下書きばっかり増えてしまっているが、縮めてまとめて UPしてしまえ!カテゴリは混ぜこぜじゃ。 こ…

早くも来年の目標

来年度の山の目標 1.北丹沢12時間山岳耐久レースか、日本山岳耐久レース (できれば両方)に出場して完走する。 2.たいがと北アルプス山麓アドベンチャーレースに親子部門で 出場してケンカすることなく完走する。 3.八ヶ岳全山(観音平から蓼科山)を…

鳳凰三山(中道~ドンドコ沢)2

さて、下りは気合をいれてみた。(最初だけだったが・・・) 地蔵岳から鳳凰小屋まで15分、、さらに小屋から五色滝まで 15分、五色滝から白糸滝まで20分で駆け下る。そこから南精進滝 までは斜度もキツイが、濡れた大きい岩が多く、ソールの減ったゲル フ…

鳳凰三山(中道~ドンドコ沢)1

今年最後のアルプス級の山になりそうなので、おいらはトレイルランの ペースで行きたかった。たっこんもペースを合わせてくれるとのこと。 前日の降水確率は70㌫・・・次週に延期しようかなと躊躇するおいらに、 「雨の中も歩いてみたい」とたっこん。思いき…

東京でのおまけの話。

10月1日の話しにでてきた新人秘書さん、朝いきなり「こういう ことで東京に行くよ」と電話してみたら、東京にいるので会おうと いうことに。 議員会館食堂で会ってしばし話をしました。「じゃあまた会おうぜ」 と颯爽と去っていったが、5分くらいたって…

国会議事堂と議員会館

この日は妻の父親が会長を務める会で、国会議事堂の見学や顧問 の議員さんといっしょに食事をとる予定だった。しかし義父は車 イスや体調のこともあり、皆と一緒のバス行動は無理と判断。 そこで急遽おいらが車を出し、運転手で付き添うことに。 バスと一緒…

日本平行ってきた。

この日は、あきさん親子と日本平へJ1の清水エスパルス 対ガンバ大阪の試合を見に行く。 あきさんの息子がガンバのファンで大黒を一度見てみた かったとのこと。 エスパルスドリームプラザの沼津魚河岸の回転寿司で 昼食。たいがはご機嫌でたくさん食べてい…

今日のVF甲府

この日はVF甲府対横浜FCの試合。工事中だったゴール裏 スタンドのこけら落とし。 クラブから招待券が多く配られ、キングカズもくるということ ですごい人が予想されていた。 2ちゃんねる情報で、もう4時前には駐車場はなくなり、2002 年のC大阪戦をは…

黒戸尾根から甲斐駒往復

今回は、初めての黒戸尾根からの甲斐駒ケ岳、 日帰り往復で予定を立ててみた。 約6時間で山頂に着き、元気に下りだすも、日本三大バカ 登りは日本三大バカ下りでもあったことに途中で気がつく・・ 5時ちょっと過ぎに駐車場を出発。あたりはまだ真っ暗でヘ …

Super GT 第6戦

SuperGT第6戦を観戦に富士スピードウェイへ行ってきた。 7時には第1コーナー付近に陣どり、いつものように乾杯(w 当初は、たいがと土曜日から行って、サーキット内でテント泊 の予定だったのだが、台風直撃の予想とたいがの体調不良 もあり、おいらが単…

武田の杜

いつものトレイルラン訓練コース、武田の杜へ行く。 妻の実家から緑ヶ丘スポーツ公園を経て、千代田湖までの往復約10 ㎞を軽い気持ちで走り出すが、飲み物を忘れていった。 このことがあとになってとんでもないことになろうとは・・・ 妻の実家を3時半過ぎ…

穂高登山 2

楽しみにしていた北穂のテラスでの生ビール、視界はゼロだし寒 すぎなのでストーブに当たりながら、芋焼酎をお湯割りで飲んだけ ど呑ん兵衛2人なので食事後も飲み続け、持っていった芋焼酎 800ccの他に、純米の日本酒がおいてあったので飲んでしまい、 2…

穂高登山 1

前の日はしっかり9時には寝て、3時には井上さんの家へ。 5時15分頃には沢渡の市営駐車場へ到着。そこでタクシー を他のグループと相乗りして釜トンレルを抜けるとひさしぶ りの上高地だ。 奥穂は雲をかぶっているものの、キレイな青空で12年ぶり の穂…

日本対イラン

この日はワールドカップアジア最終予選、 日本対イランを友達親子と見にいくため に夏休み。 八景島へ行って水族館を見てから新横浜へ行き、 ラーメン博物館へよってからサッカーを見ようと 計画した。 首都高速からお台場を経由、横浜線方面へいく。 この前…

山梨の風景

この日は仕事で一日早川町へ。 午前中が早く終わり、時間がちょっとあったので 昼休みふらついてみる。 ここはランドローバーEXキャンプ場. すげえ設備が整っていた。 ランドーローバーに乗っているお金持ちの人たちも オートキャンプなんてやるんだな。管理…

諏訪へ出かけた。

午前中は山へ行ってから午後は家族で諏訪へ出かけた。 諏訪下社の前の店で塩羊羹を買い、下諏訪の駅前で 川エビの佃煮を買ったあと、うなぎの小林へ!!。 電話で確認したところ、5時から夜の営業とのことなので お盆休みで混んでいると思い、かなり早めに…

薬師岳(鳳凰)往復

通過時間は後日アップ。 12日、甲斐駒への黒戸尾根往復が中止になったので トレーニングでどこか行こうと考えた。 これは12日の朝5時頃の竹宇駒ケ岳神社駐車場。 豪雨と雷がすごかったので引き返して会社へ行った。 再チャレンジは26日の予定。. 所用…

霧が峰トレイルラン。

前日の夕方、物見岩~蝶々深山へ軽く走ってきたが、 この日は、朝5時半頃おきて(自然に目が覚める。)、たいがが しっかり寝ているのを確認して走りにいく。 携帯電話や時計、カメラなどいっさい持たずに出かけたので 画像やタイムなどの記録はないが・・…

たいがと霧が峰でキャンプ。

5日、6日とたいがと男2人でのオートキャンプ。 場所は八島湿原の鎌ヶ池キャンプ場。前回トレイルランの途中に 見つけたところだ。 駐車料2,000円に1人1,000円。たいがと2人で計4,000円と、オー トキャンプ場からすれば安いほうらしいが、おいらからする…

発想の転換

早川町のとある集落。今回仕事で初めて行ったが、ここは イノシシやシカなどの獣害に悩まされすぎて、電柵や防護 ネットで獣を防ぐのではなく人間の住む所を電柵で全部囲 ってしまったとういう発想を転換した(w 集落。 ここの集落に入るにはゲートがあり、…

夏の家族旅行2

試合は中日の11連勝がかかった試合。今まで観戦 した中日戦は全敗という疫病神のおいら。 さて、試合は巨人マレン、中日野口と来年はチーム にいるか怪しい投手同士。打ち合いになるのかと 思っていたら野口がなんと7回までノーヒットピッチング! 中日が…

夏の家族旅行1

当初は軽井沢の会員制高級リゾートホテルに2泊 で予約してあったのだが、諸般の事情により東京へ 変更になった夏の家族旅行。 一日目はお台場へ行き、午前中はフジテレビを見学。 午後はアクアシティーや付近を散策して、早い時間 に宿泊先の東京ドームホテ…

転がる石

「七つの最高峰」 ディック・バス他/三浦恵美里訳 より。 この本は山の本を好きな人ならご存知のとおり、世界で最初に 七大陸の最高峰を制覇したアメリカの中年お金持ち2人の話です。 このうちの一人のディック・バスが、みんなの前でロバート・サー ヴィス…

南八ヶ岳南部登山2

キレット小屋を過ぎ、振り返ると赤岳の山頂は雲の中。 これから行く権現岳は重量感があり形もよい。 元気よく登っていく。権現岳山頂付近の名物の61段のハシゴ は雨で濡れていて長かったな。 ハシゴの途中で後方の景色を見る ため振り返ったら、後から登って…

南八ヶ岳南部登山1

家を4時頃には出発する。観音平5:30 大泉清里スキー場付近 に車をとめ、6:20頃には歩き出し、6:30頃に県界尾根への林道へ入る。 清里スキー場より上には駐車場はなく15分くらい歩きになる。 ここがスタート地点。 最初は堰堤工事のための工事車両が通れる…

鳳凰三山往復日帰り。その2

昼食後、地蔵岳出発 11:00 さて帰ろうかと登り始めたら来たときにはなかった 雪渓が!?。ボケっとして道を間違えたようだ。 踏み後があったので強行突破を試みるがあえなく 敗北。結局引き返して20分くらいロスしてしまった。 観音岳 12:05(8…