2013-01-01から1年間の記事一覧

ホーム国立 浦和戦

東京に行くなら電車が便利だが、今回は5人いるので車で行ってみました。早めにスタジ アムに入る3人を降ろし、おいらとたくちゃんは専用駐車場のある場所へいく。ここは東京 マラソンに出たときに偶然みつけた駐車場で、土、日は上限900円という安さ。…

黒川・鶏冠山

メンバー こばとし 達観 柳沢峠より落合側から行けば林道に入る道があり少しは楽をできるらしいが、柳沢峠から入った ところの原生林はおいらのお気に入りの場所、柳沢峠に車をとめて往復とした。 原生林にはいろいろな木があり、ネームプレートがあるので面…

櫛形山トレッキングルート

メンバー こばとし 達観 櫛形山は原生林の風景など好きな山なのだが、眺望がないのが残念だ。トレッキングルートが 7月に新設されるというのでちょっと下見に行ってきた。 眺望がいい場所もあるし、走ることもできるコースでなかなか面白いね。 一周2時間…

忍野高原トレイルレース 

メンバー こばとし 達観 よこ スタート前、ヴァンフォーレのマスコットのヴァンくんがいる。「小瀬でやってくれる、城福 さんのガッツポーズの真似、とても面白いよ」と言ったらやってくれた。 なぜかヴァンくんもスタートダッシュして走っていったがすぐに…

たくちゃんとお城 3日目

3日目も寝ているたくちゃんを車に放り込み、6時には出発した。7時すぎには竹田駅でスタンプを押し、 車で山道を登っていく。最近では「天空の城」、「東洋のマチュピチュ」などとも言われたいへんな人気 で、雲海の季節には大渋滞もおきているという。 初…

たくちゃんとお城 2日目

いつものパターンで寝ているたくちゃんを車に放り込み、5時にはホテルを出発する。 2時間ほどで鬼ノ城へ着く。 誰がいつ、何のために築城したのか不明の部分が多いという謎の城。古代の山城と 聞くと面白くなさそうにも感じるが、ここは別格、規模の大きな…

たくちゃんとお城 1日目

この旅は人生の中でも記憶に残る旅となりました。四国もそうだけど、たくちゃんと行くと どこも思い出深いものがあるな。去年もこの時期に広島に行ったけど、この時期はお城 巡りに最適の季節かも。たくちゃんも学校が休みなので3日間行ってきます。 たくち…

笹子雁ヶ原摺山 九鬼山

メンバー 達観 こばとし 2回も敗退している笹子雁ヶ原摺山へ行く。笹子峠近くの駐車場に車をとめて山頂までを往復する。 この日は所要があり出発が遅れたため、九鬼山への移動がちょうど昼間となり都留市内のラーメ ン屋に入ってラーメンセットを食べるがこ…

アウェイ新潟戦

アウェイ新潟戦に新発田城を組み合わせてみた。 新潟市内よりさらに40分ほど行って新発田城に着く。遠かったぞ・・・ 新発田城は敷地内が自衛隊の駐屯地となっているため見学する場所が限られている。これはこれで仕方ないと思うのだが、この城のシンボル…

源次郎岳 棚横手

メンバー 達観 こばとし 毎年恒例のGW中のマイナーな山行。 源次郎岳、あまり記憶にないが、山頂より手前の山のほうが高かった気がする。 その後は棚横手に移動して大滝不動尊の上から登る。山火事跡を見ながら山 頂に着いた。

十枚山

メンバー 達観 こばとし 林道は荒れていると聞いていたがそれほどでもなかったな。急登をこなし、十枚峠に着くと稜線 の移動となる。急な登りのコースを下れば急な下りである。注意して降りてきました。

横浜F・マリノス戦

日産スタジアムへ サッカーを見に行くのに応援バスや公共機関を使えばいいのだが、どこかへ寄り道したいおいらは いつも自家用車。しかしこの日はGWなので道が混みそう。久しぶりに電車で行ってみようか。 いつも運転なので飲まないが、この日はこのときとば…

カシマスタジアム

アウェイ鹿島戦だが、いろいろ寄り道しながら行ってみよう。 昔から、おいらはシャチが大好きなのです。スキーウェアもシャチっぽいし(w たくちゃんとNHKの番組を見て、いつか野生のシャチが見られる羅臼に行きたいね と話していた。これは将来の夢なので…

板橋cityマラソン

3月24日 今年も腰痛などいろいろなことがあり、またもサポート役となる。 皆をスタート地点に降ろしたあと、たくちゃんと2人で金山城と足利市内を観光に行く。 史跡金山城跡ガイダンス施設で展示を見学のあと城跡に向かう。山頂からは関東平野 が一望で…

八方へスキー

八方へYHASさんと。 1シーズンのうち、一回、できれば二回は八方に来たいね。この日も楽しく滑ることができました。 いつものリーゼン小屋もgoodです。

武田の杜

メンバー 達観、MK-1、YHAS、よこ、こばとし。 樹木見本園より緑ヶ丘スポーツ公園までの約22km 6:45緑ヶ丘スポーツ公園集合。皆で一台の車に乗り込み、愛宕山の樹木見本園駐車場を 7:10スタートする。8:19 要害山に到着。心配していた雪…

志賀高原に泊まりでスキー、帰り道は・・・・

1月13日、14日と、近所のK親子といっしょに志賀高原へ泊まりでスキー&スノボ。 泊まりでスキーなんて何年ぶりだろう。交通網が発達することは行きやすくはなるけ れど、日帰りしやすくなってしまうもんな。 3連休なのでいったいどれくらい混んでいる…