2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒のほそ道

字の本も好きだがマンガ本もけっこう読む。 最近のお気に入りは「酒のほそ道」。ラズウェル細木さんという 酒飲み(失礼!)が書いている本だ。 難しく理屈をこねないでその場の雰囲気を楽しむ主人公の姿勢が 読んでいて楽しい。作者が飲み手なもんで呑んべ…

待ち遠しい春

明日から3月。 公園をジョギングしていると梅の花も咲いてきている。 家の庭にもふきのとうがでてきている。早速食べた(w いやあ、あの苦みに春を感じるねえ。ここで一曲、松田聖子の 「輝いた季節へ旅立とう」 思い切り伝えたい あなたへのこの想い もう…

まもなく開幕

いよいよJ2も来月5日から開幕。 今シーズンは各ポジションに効果的な補強がされました。 海野社長、がんばりましたね。 去年までは今までは層の薄さが災いしていて、レギュラーが ケガをすると戦力が大きく低下していたけど、今年はかなり期待 できそうで…

ダイエット&トレーニング

ダイエット&本格的なトレーニングの時期が近づいてきました。 4月から本格的に開始しようと思っています。そのための今は 準備段階、4月から目一杯動かせることができるような体作り をゆっくりとしています。 4月からは走る量を増やし、月に120㎞を…

志賀高原

この日は朝から志賀高原。今シーズン初なのだ。 運転しないのは久しぶりだったので楽だったなあ。 連れていってもらった人がやる気まんまんの 人で、朝8時40分から滑り始めて昼まで休憩なし。 昼はビール飲みながら1時間半ほど休んだものの それからリフ…

3連休2日目

12日は朝スキー。この3連休は一年に一回しかスキーを やらない人がこの時期にやるようで全国どこも混んでいた ようだねえ。 大泉清里も早い時間にゲレンデ、駐車場、レストハウスが 大混雑してきたっけ。 この日は親子連れがなにしろ多かったのだが、驚きは …

3連休初日

11日は御殿場プレミアムアウトレットへ。 我が家では1年に一回は行って、GAPなどでたいがの ものを中心に買ってくることが多いです。 3連休なので混むと思い早めに出発するも、富士山周辺は雪!! おかげで籠坂峠付近ではかなりスリップしている車が多かっ…

八方へスキー

5日は八方尾根スキー場へ会社の人たち4人で行ってきました。 朝は早めに出てんだが豊科付近で渋滞2㎞の表示があるも 行ってみると渋滞はまったくなし。これって最近の週末は 早い時間からいつもでているような気がするが? 今回は珍しく高速道路も行く道…

久しぶりの投稿

一ヶ月さぼってましたが久しぶりに書いて見ました. さぼっている間にも毎日けっこういろいろなところから見にきてくれる人 が多いようで、キーワードとしては「山梨」で検索しているみたいですね。 さてさて、年が明けてから「山梨のラーメン」「日本酒」「…