2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気合だ!気合だ!気合だ!!!

天下分け目の湘南戦のあと、山本主将のコメントがあった。細かい内容については記憶にないが、「このような気持ちでいつも戦っていれば昇格できていた。」概ねこのようなコメントだったと思う。too lateのような・・・ 山本主将の言ったとおり、あの試合に負…

明日があるさ

週末はいつものように自転車RUN。登りは棒の部分を押して走るのだが、へんな姿勢で走るので背中が痛いよ。下りはたくちゃん早いぞお。真剣に走らないとおいていかれる。 途中、滑り台など遊具で引っかかったり、河原でボール遊びやおやつの時間がなければも…

トコトンやさしい電気自動車の本

廣田 幸嗣 (著) 究極のエコカーとして注目を浴びる電気自動車。環境面だけではなく、エンジンや変速機が不要なシンプルな構成はこれまでの自動車の常識を覆すインパクトをもつ。ハイブリッド車との比較や、関連技術、求められるインフラなどについてやさしく…

寒い夜だけは あなたを待ちわびて

仕事が終わってからドラゴンパークへ行く。9時近くから走りはじめるが、さすがにこの時期のこの時間ともなると人影もまばらですね。走ってもいても寒い・・・ たいがのゼミが終わる時間までトレーニングを誓ったが、この時期この時間は辛いね。早く家へ帰っ…

ボーナス出たので豪華昼食

お昼ごはんは基本的には残り物を詰めていっている。ときにはたくちゃんの朝食の食べ残しが入る日もあるが・・・ たまには近くのスーパーで買ってくる日もあるのだが、そんなときの定番メニューがこれ(w よく会社の人にも笑われるのだが・・・ 一袋38円な…

来期の展望について

早くも来期のクラサポの募集が始まった。来期は36試合なので、今年より15試合も減ってしまう。ホームの試合数も7~8試合少なくなるってことだよね。それなのに価格は据え置きとは、ずいぶん強気の設定だなあ。まあ、価格を上げるのは論外として、なかなか…

海の史劇

吉村 昭 祖国の興廃をこの一戦に賭けて、世界注視のうちに歴史が決定される。ロジェストヴェンスキー提督が、ロシアの大艦隊をひきいて長征に向う圧倒的な場面に始まり、連合艦隊司令長官東郷平八郎の死で終る、名高い「日本海海戦」の劇的な全貌。ロシア側…

もったいないような、とびきり贅沢な時間なような

前日は一日遊んでしまったので、午前中は家事にフル回転だ。 朝方は雲っていた天気も昼近くになると晴れてきて、何をするにも絶好の日和となる。 この一日の、暖かくて一番いい時間、1時から3時まで、たくちゃんと御勅使南公園で自転車RUNやら遊具、かくれ…

雨の中の最終戦 J2残留・・・

さて、最終戦を迎え昇格条件はご存知のとおり。昼すぎからの天気模様が気になるが、キックオフの時間が楽しみだね。 朝8時30分より地区の神社の松の、松くい虫防除の作業がある。初めての経験だぞ。 夕方は雨やら祝勝会やらで(w 走れそうもないので、朝…