山梨の風景

この日は仕事で一日早川町へ。
午前中が早く終わり、時間がちょっとあったので
昼休みふらついてみる。


ここはランドローバーEXキャンプ場.
すげえ設備が整っていた。
ランドーローバーに乗っているお金持ちの人たちも
オートキャンプなんてやるんだな。管理人さんは
おいらと同郷出身。昔とちがってだいぶワイルドに
なったなあ。



湯島には先日オープンしたばかりの温泉施設があった。
定休日だったので中は覗いていない。



さて、これは湯島付近で発見したつり橋。
これは怖いぞお。おいらは高いところでも恐怖心は
ないのだが、ここは別の意味で怖い。
ところどころ木が朽ちていて、腐って欠けている・・・
骨組みの鉄骨も入っていない部分もあるし、そこには
わずか2センチくらいの厚さの板が通してあるだけ。
おいらの体重を朽ちた2センチの板が支えきれるのか・・
いつ足を踏み抜いても不思議ではないのだ。
よくこれで通行禁止にならないなと関心してしまう。

職場の後輩のIはおいらの命令により、けっこう根性を
見せたものの途中ギブアップでした。

でも、このつり橋、どこに抜ける道なんだろ??
標識もなにもないし、集落もなにもないはずなのに・・