2004-01-01から1年間の記事一覧

初すべりと石原プロ

今日は、今シーズンの初滑りでブランシュたかやまへ。 普通の年であれば大泉清里に2回、八方か志賀へ1回くらいは 行っているのに今年はどこも雪不足。比較的コース状況がよさそう なのでブランシュにしました。 前日にインターネットでメンバー申し込みをし…

日本代表×ドイツ代表

午後から休みをとって横浜へ。 八王子まであずさ。横浜線に乗り換えて新横浜駅まで。 駅からラーメン博物館へ行く。 「けやき」「春木家」 に行ってみた。 「けやき」で並んでいたら横を堀内孝雄 が歩いていった。ラーメン食べたのかな。 このおじさん、あと…

とある休日。戦士も休日

今読んでいるのは半藤一利さんの「昭和史」。半藤さんの本は何冊も 持っているけどこれは最近買ったばかり。 この日はたいががクリスマスプレゼントで欲しいものを決めると いうことでトイザラスへ。おいらはドトールで1時間以上この本を 読んでしばし至福…

VF最終戦

コンサドーレ札幌との今期最終戦、たいがの友達や 「いいちこ」と行ってきた。 後半は、なにがなんても勝とうという選手の気迫が 伝わってくるものの、ゴールを割れずスコアレスドロー。 今シーズンの戦い方は、一時順位はよかったものの、 バロンの移籍、怪…

昇仙峡へ紅葉狩り

今日は朝から昇仙峡へ家族で行ってきました。 着いたときは、さほどでもなかったのだが、県外からの 観光客で見る見る間に駐車場はいっぱいに。 渓谷沿いの遊歩道をゆっくり約 ㎞遊びながら歩いた。 自転車を1台持っていって、帰りはおいらが自転車で 駐車場…

JGTC鈴鹿2日目

この日も朝6時の暗いうちに名古屋を出発。 余裕を持って早めに出たのに凄い車の数、数、数。 昨日のうちに下見&席取りもしておいたので余裕を持 ってサーキットに入る。 ピットウォークで中に入ると、目の前に中島悟さんが 暇そうにしていた。!!!仲間のc…

JGTC鈴鹿1日目

JGTC最終戦、鈴鹿へ仲間と泊まりで行ってきました。 朝5時に出発し、途中のS・Aで銀杏を買ってスタンド で焼いて食べてみたよ。苦かった。 いつもの風景となりました。 予選を見てから夜はなぜか名古屋まで戻って泊まる。 栄町っていうところに夕食食べに行…

ディズニーランド行ってきた

「遊びに余力を残さない」 いつも仕事以外では全力であたっているおいらだが、今回は かなり遊んだような・・・・。 16日はたいがの学校の創立記念日。11月2日、3日の予定が 隣の家のおじいちゃんの葬儀でつぶれたリターンマッチだ。 寝ているたいがを毛布に…

小瀬スポーツ公園2日目

午前中、御勅使南公園へジョギング。時間がなく約5km走る。 どうやら午後から高校ラグビーの決勝のようで、準備をしている。 午後からは天皇杯4回戦、大分トリニータとの試合を小瀬に見に いきました。当初行かない予定だったのですが「なおちょくじん」 よ…

小瀬スポーツ公園1日目

朝から甲府市の農林業まつりに職場で参加するので小瀬スポーツ 公園へ朝から行きました。天気は快晴!人も多く来場していて盛 況でした。 午後、ちょっとサボって陸上競技場へ高校サッカーの決勝戦を見 にいきました。15分ほどしか見ることはできませんでし…

八ヶ岳横断自然歩道

前日は控えめにするつもりがついつい飲みすぎて、 それからスクーターを車に積んだり、支度をする。 うーむ。なにか忘れているような気が・・・・ 朝起きる。頭がけっこう痛い。スクーターを観音平に降ろす。 ちょうど朝焼けの時間で、すばらしい景色にしば…

週末ジョグ

天気もよく、山のほうは紅葉がきれいなので トレイルランに行きたくなるが、用事もあってそうもいかない。 御勅使南公園(みだいみなみ公園と読む。)を 一時間ほどゆっくり走る。 走り終わってグラウンドを見てみると高校ラクビーを やっている。しばし観戦…

ディズニーリゾート

11月2日はたいがが学校休みなので2日、3日と東京ディズニー ランドへいくつもりでホテルも予約してありました。ところが・・・ 日曜日、たいがを美容院に連れて行き、家に帰ってくるとウチの 庭にパトカー1台と警察の車が1台、他にも2台ほど停めてあ…

新しいモノ

新しいものにはまったく興味がないし、ケチのおれ。 こういう雑誌はがあることは知っていたがいままでは 開いたこともなかった。 たいがが美容院で髪の毛を切っている間に置いてあったので 読んでみる。薄型プラズマテレビやDVDレコーダー、など 電化製品は…

水は命

朝起きたら家族で水を必ず飲んでいる。 頭も体もリフレッシュするような気がするし その日の体調も判断できる。 その水は富士吉田市の山からから汲んでくる水。 昨日は20Lのタンクに10個汲んできた。 柔らかくてほのかに甘い感じがするここの水、 最近は県…

銘酒を楽しむ会

今年も14回目を迎える依田酒店主催の 「銘酒を楽しむ会」へってきました。当日は全国から多くの蔵元が 参加し会場も大賑わいでした。 最近は芋焼酎ばかり飲んでいたおいらですが、やっぱり日本酒 っておいしいと再認識させられました。 お勧めだったのが、滋…

一流との比較

ネット上で一流のトレイルランナーの記録で 同じようなところを走った記録があったので 比較してみた。しかし凄いペースだなあ・・・ 中房温泉~燕山荘~燕岳 1時間46分 おいらは燕山荘まで2時間17分なので燕岳までは2時間30分くらいか 燕山荘~大天井…

中房温泉~常念、蝶 2日目

朝はご来光を見たり朝ごはんをゆっくり食べて 6:45小屋を出発。常念岳7:20到着。大きい山 のくせに狭い山頂で景色を堪能して7:30山頂出発。 ここから見る蝶ヶ岳はけっこう遠い。 蝶ヶ岳ヒュッテ10:05 ビールの自動販売機があり 喉がゴクリとするが、急な下り…

中房温泉~常念、蝶 1日目

朝4:00に起きる。4:30自宅を出発する。 途中、高速道路から見る八ヶ岳、南アルプス北部には雲一つなく すばらしい朝焼けだ。毎度おなじみのU2の Walk On を聴いて気 分は最高に盛り上がるが、塩嶺トンネルを抜けると山は厚い雲に 覆われていて気分は下がる…

横浜行ってきた。

横浜へおじいさん、おばあさん連れて行ったのだが忙しくて 書けないまま山へ行ってしまったので内容をすっかり忘れて しまった。 八景島シーパラダイスへ9時頃ついて、ランドマークタワーに 行って、中華街でごはん食べて帰ったっけ。 よく遊んでお金もたく…

3連休

9日は台風。家族で食料品を買いにいったり市立図書館でまったりした時間を過ごしました。 夜は近所に無尽で飲みに行ったですが、台風が再接近している時間にご苦労なく飲んでいました。 飲み終わってでてくると風でまっすぐ歩いていられないほど。いっしょ…

台風はもういらない

ぐはあ・・・・また台風。しかも3連休雨っぽい。 金曜日休んで一泊で北アへトレイルランに行くはずが、この天候では行く気がしない。次週へ持ち越しじゃあ。 ここまで秋風の候となると北アというより南アという雰囲気になるかなあ。夜叉神峠→鳳凰三山→早川…

オクトーバーラン

オクトーバーラン。マラソンランナーは10月に徹底した走り込みをするのが普通らしい。 夏は暑くてあまり走れなくて走行距離が伸びないが、10月になると涼しくなり長距離走れるようになる。しかも11月や12月にマラソンの大会が多いため、この時期の走…