諏訪へ出かけた。

午前中は山へ行ってから午後は家族で諏訪へ出かけた。
諏訪下社の前の店で塩羊羹を買い、下諏訪の駅前で
川エビの佃煮を買ったあと、うなぎの小林へ!!。

電話で確認したところ、5時から夜の営業とのことなので
お盆休みで混んでいると思い、かなり早めに4時40分こ
ろついたらもうすでに並んでいる人が!!!!
びっくりしたが並んでみると、その後続々と並びはじめ、
開店時間の5時頃には50人以上の列に!!!!!

6時前には食べ終わってでてきたのだが、おいらたちが入る
ときに並んでいた人たちは、まだまだ列の中央のへん・・・
ラーメン屋ではないので回転は悪い。最後尾の人が食べ終
わるのは何時頃になってしまうのだろうか。



諏訪市内に2号店もできたみたいなので、今度はそっちに
行ってみようかな。
味は最高でした。車なので竹酒が飲めなかったのがなんとも
無念・・・