2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の人生の見つけ方

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やり…

こばとしのニュース解説「そうだったのか」

最近のVFをめぐる噂の真相をおいらが解説しよう。根拠はないが・・・w 最近、友人などから内田監督の解任や藤田の戦力外、新監督に三浦さんなどをどう思っている?なんて話題になることが多いので思うところを書いてみた。おいらの見方はこうです。ちなみ…

遠いぞ十二ヶ岳

ハセ○ネから体調を崩し、河口湖マラソンのためにロードをやっていたので久しぶりの山だ。12月12日に十二ヶ岳という企画は我ながら気に入っていたし、K-1さんも参加する、天気も良さそうなので楽しみにしていたのだが・・・ 金曜日、帰宅すると近所の…

東京マラソンの舞台裏 東京を3万人が走るまで

約3万人のランナーと約1万2000人にもおよぶボランティアの協力により、まさに歴史的1ページを開いた第1回東京マラソン。その壮大なる計画は、いかにして成功したのか。未曾有の市民マラソン実現までの道のりを辿る。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

地図帳日本の島100 (別冊山と溪谷)

日本を形成する約6800の島の中から、個性と魅力溢れる100ヶ所の島々を紹介した地図帳。詳細な地図とガイドのほか、島の息吹が伝わる豊富な写真や島ならではの事情がわかるコラム集も収録。データ:2006年4月現在。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ この本は…

昼食は85.4kcal

85.4kcalあればもう充分だぜい! 前から興味があったので、今日の昼食はこれを2人前食べてみた。 激マズい・・・しかも午後はずっと胸ヤケがしていたぜ。(これがけっこう苦しい) あと、焼きソバ味とペペロンチーノ味があったな・・・厳しいけれど明日以降…