2019-01-01から1年間の記事一覧

■令和元年12月28日 群馬

■令和元年11月30日(土)高柄山

はなわや縦走

■令和元年11月23日(土) 山伏

□今回のコース不本意であるが静岡側の〇〇峠から往復。 いつか山梨県側から登ることとする。

■令和元年11月17(日)レドンドFC

昨日はフォルトゥナに負けて4強入りは逃したものの、順位決定戦が今日も河口湖グランドで行われる。 今日の相手はレドンドFC、元ヴァンフォーレの千野俊樹さんが指導者。 ちなみに昨日対戦したフォルトゥナのコーチも元ヴァンフォーレの藤田健さん。 ちょっ…

■令和元年11月16日(土)クラブユース新人戦決勝トーナメント1回戦

本日はクラブユース新人戦の決勝トーナメント1回戦。くじ運悪く、たくたちの年代ではヴァンフォーレと並び最強最凶とされるフォルトゥナ相手にどこまでやれるのだろう。 試合を観戦するため、朝の7時前には板橋を出発する。頭が痛いのは気のせいだろう。 一…

■令和元年11月15日(金)長男と板橋で一杯

東京出張で霞ヶ関へ。この日のために毎日遅くまで頑張ってきた。終わったあとは長男と一杯やるのが楽しみ。 1軒目はこんな店。 肉が良いです。 オセヨ 2号店 03-6909-6189 東京都板橋区板橋1-20-3 https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13127840/ 2軒目…

■令和元年11月9日(土)櫛形山&高校サッカー選手権決勝

〇櫛形山 今シーズン6回目 昨晩は仕事から帰宅したのは日付けが変わる頃だが、今日はたくと高校サッカーの決勝戦の応援に行かなければならないため、暗いうちにヘッドランプを点けてスタート。 紅葉には少し遅いが、いつ行っても雰囲気がいい山だ。癒される…

■令和元年11月6日(水)テレビ放映

NNS11チャンネルで昨日の試合を放送する。 惨敗でいいとこなしだったが・・ 「高円宮杯JFA第31回全日本U-15サッカー選手権山梨県大会第25回山日ウイナーズカップ」【11ch】 10月20日(日)に南アルプス市御勅使南公園で行われました試…

■令和元年11月2日(土) 茅ヶ岳

□今回のコース 林道~女岩コース~山頂~尾根コース~林道

■令和元年10月20日(日) 高円宮杯3位決定戦

グランデアメージングアカデミー山梨と関東大会出場をかけた大一番。この試合はテレビ放映もあるのでいいところを見せたいところ。 昨日惜敗したフォルトゥナは目の前で優勝を決める。ホント昨日は残念な結果であった。 試合が始まると・・・なんと立て続け…

■令和元年10月20日(日)高円宮杯準決勝

本日は高円宮杯準決勝、フォルトゥナ戦。 前半早いうちに2点を先制して幸先良い出だしでしたが、後半に2点返されてしまった。 延長後半、もう残り最後のラストワンプレーで勝ち越しを許し負けてしまった。 残念!!しかし、20日の3位決定戦に勝てば関東大会…

■令和元年10月14日(月祝)高円宮杯準々決勝。

本日の対戦相手の韮崎SCはクラブユース選手権優勝、Aリーグ戦でも2位と強豪。たくのチームはリーグ戦でも連敗、クラブユース選手権でも負けているので最後の大会は勝ちたいところ。 予定では13日に台風19号のため試合開始時間を遅らせての開催だった…

■令和元年10月6日(日)高円宮杯4回戦

対する若草中は、ここまでくるのに3回勝ってきている。そのため、たくと幼い頃から同じフットサルクラブにいた絶対的エースが累積で出場停止。こういうことがあるからシードは有利だ。 前半はゲームを支配し、ほとんど相手コートで攻めていたが、シュートの…

■令和元年10月5日(土)クラブユース新人戦

今日は豊富農村グランドでクラブユース新人戦の初日、相手はUスポB。 去年まではここのグラウンドは土が悪く、煙幕で何も見えなくて、それは酷いものであったが、今年から人工芝に張り替え、公式戦も行われてる。 明日もこの会場で高円宮杯4回戦が予定され…

■令和元年9月30日(月)分杭峠

■令和元年9月29日(日)高校生と連戦

最近では高校生との練習試合が続く。先週から・日本航空・甲府工業・甲府商業の1年生と対戦し、日本航空以外は接戦であった。 本日の相手は白根高校。高校生相手だとスピードが違うので押し込められる場面が多いが、フリーキックは強い弱いが関係ないので大…

■令和元年9月29日(日)櫛形山

□今回のコース見晴らし台~北尾根~あやめ平~裸山~山頂~原生林コース~あやめ平~見晴らし台

■令和元年9月20日(金)天狗岳

□今回のコース本沢温泉~天狗岳往復

■令和元年9月15日(日)千頭星山

■令和元年8月31日(土)アメージングアカデミーとTM

本日は長坂総合グランドで、グランデアメージングアカデミー山梨とのTM。 グランデアメージングアカデミー山梨は、昨年から有名なスペイン人コーチを招聘し、選手が寮生活をしながら小淵沢中学校に通っているそうである。 全国的にも注目されていて、日本中…

■令和元年8月25日(日)櫛形山

■令和元年8月22日(木)値上げが元に戻った!

久しぶりに太陽のランチです。 660円だったランチが100円近く値上がりして足が遠のいていたが、最近、660円に戻ったとの話を聞き行ってみた。 (値上げの間、客はガラガラだったそうだ。客は正直である) となりの席には偶然に義弟がいた。美味しくてお腹い…

■令和元年8月

■令和元年8月10日(土)11日(日) 福島遠征

日本百名山〇座目 □今回のコース・安達太良山・磐梯山・吾妻山をそれぞれ往復の計画。 【コメント】〇1日目・夜中に出発したが、高速道路が事故渋滞で登山開始が大幅に遅れた。・安達太良山にはリフトを利用して楽に登る予定が、故障中のため歩いて下から登…

■令和元年8月11日(日)リーグ戦最終節

12日はリーグ戦最終節。城南中戦。たくは3年生の試合では、センターバックを任されることが多い。(真ん中2番がたくです) 点をとるたくを見たいぞ。

■令和元年7月27日(土)28日(日)鹿島遠征

7月27.28日は、妻が新潟へ出張、たくが鹿島に遠征なので、僕も安心して山の計画を立てていたところ、まさかの台風で山行は中止となったので、たくの試合を観戦するため1人で鹿島まで車を運転して行った。 会場はカシマスタジアムの真ん前、相手は鹿島ジュニ…

■令和元年7月21日(日)大菩薩

□今回のコース上日川峠~福ちゃん荘~雷岩~大菩薩嶺~大菩薩峠~福ちゃん荘~上日川峠

■令和元年7月13日(土)櫛形山

□今回のコース見晴らし台~北尾根~あやめ平~裸山~山頂~原生林コース~あやめ平~見晴らし台

■令和元年7月7日(日)櫛形山

□今回のコース見晴らし台~北尾根~あやめ平~裸山~山頂~原生林コース~あやめ平~見晴らし台

■令和元年6月11日(火)孝子さんの回復を祈る

孝子さんのファンを自称する僕だがショッキングなニュースが! https://www.youtube.com/watch?v=D9yaInCSMaU&feature=share 僕は孝子さんの歌の中でもこれがいちばん好きです。早く良くなってください。 https://www.youtube.com/watch?v=ajuOVhDFouY&featu…