夏の家族旅行1

当初は軽井沢の会員制高級リゾートホテルに2泊
で予約してあったのだが、諸般の事情により東京へ
変更になった夏の家族旅行。

一日目はお台場へ行き、午前中はフジテレビを見学。
午後はアクアシティーや付近を散策して、早い時間
に宿泊先の東京ドームホテルへ。
夜は巨人vs中日を観戦。次の日は後楽園遊園地の
夏休みイベントと乗り物で一日過ごす予定ででかけた。

さて、かなり早めにフジテレビへ行ったのだが
もうすでに凄い人・・・人混みの中、見学してもなんかピン
とこない。考えてみたら我が家ではフジテレビの番組を
一つも見ていないんだな。
早めに着いたので、おみやげのモヤっとボール(何をす
るものなのか今だに理解していない・・)を買ったり球体
展望台に登ったりするのも順調だったのだが、降りてくる
頃には凄い人・人・人 展望台に行くのにいったいどれく
らい時間がかかるのだろうか・・・
昼食もかなり早めの時間に1Fの神戸屋レストランでゆ
っくり食べることができた。けっこうウマかった。
あとでもう一度ここ通ったらすごく並んでいた・・

行く前にお台場のガイドマップを見ていたら、船の
科学館というところに二式大型飛行艇があるという
のではないか。おいらはこの飛行機が好きなので、
実際に見てみたいと思い、たいがに付き合わせ炎天
下を歩く。しかし近くなってもそれらしきものはない。



平成16年4月に鹿児島の鹿屋に移設したそうです。
コノヤロー!(怒)最近買ったガイドマップなのに!