武田の杜

いつものトレイルラン訓練コース、武田の杜へ行く。
妻の実家から緑ヶ丘スポーツ公園を経て、千代田湖までの往復約10
㎞を軽い気持ちで走り出すが、飲み物を忘れていった。
このことがあとになってとんでもないことになろうとは・・・

妻の実家を3時半過ぎに出て、いつものようにアスファルト部分は
ゆっくり走り登山道へ。キツい登りでは早足、なだらかなところは
小走りといくが、この時間でも森の中は蒸し暑く、風もまったくな
くサウナのよう。ありゃ?なんだこの汗の量は!!こんなに汗をかく
なんて真夏でもないぞとも思うが、すこし我慢をすれば千代田湖だ。
そこには自販機もあるし。



途中、思わず息をつく。

いつもの見晴らし台について時計を見ると4時30分を過ぎている。
やばい!急いで帰らなければ!全速力で引き返した。
家へ着いたら全身水でもかぶったよう。シャワーを浴びた後、
ビールと芋焼酎を飲み始めた
ところ、乾ききった砂が水を吸収するように、グイグイ飲んでし
まい、飲みすぎて久しぶりに記憶が飛んでしまいました・・・。

反省・・
よい子の皆さんは、激しい運動のあとは充分に水分を摂ってから
お酒は飲みましょう。
また、こういうときはお酒は控えめに飲んで、アルコール量の3倍
は水をしっかりのみましょう。