たいがと霧が峰でキャンプ。

5日、6日とたいがと男2人でのオートキャンプ。
場所は八島湿原の鎌ヶ池キャンプ場。前回トレイルランの途中に
見つけたところだ。
駐車料2,000円に1人1,000円。たいがと2人で計4,000円と、オー
トキャンプ場からすれば安いほうらしいが、おいらからするとクソ高い。
しかし前回、横を走ったときのロケーションがよかったので行ってみる
ことに。広場で遊ぶために、グローブやバット、サッカーボールを持っ
ていき、ずっとたいがと遊んでいた。



夕方はのんびり本を読んで過ごすたいがをおいて、物見岩~蝶々深山
を往復で走ってきた。近いからといってペースをあげて走ったらけっこう
しんどかったっけ。そういえばビールも3本飲んでいたんだっけ。・・


物見岩への登りから見たゼブラ山方面
明日の朝はこっちを行ってみよう。

事前にネットでここのキャンプ場の情報を集めていたら、管理人のおばさ
んがおっかないとの情報があったけどたしかに・・・・おいらたちとは特に
なにもなかったけど他のお客さんにけっこうキツい口調で口うるさかった
っけ。トイレや炊事場、いたるところに××禁止とかけっこう強い口調で
書いてあったっなあ。こういう人ってたいがい・・・・・・

今まで快適に過ごすためのキャンプってやったことなかったけど、
人工の建造物や灯りが一つも見えないところで星空を見ながらゆっくり酒
を飲んで楽しかったな。こういうのもたまにはいいかな。