2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あやつられた竜馬

加治将一/著 序章 全能の目 第1章 暗殺現場の謎 第2章 日本に上陸した秘密結社(フリーメーソン) 第3章 長崎異人商会 第4章 グラバー邸に集った志士たち 第5章 薩英戦争の真相 第6章 密航者たち 第7章 革命前夜(グラバー・スキーム) 第8章 パリの密会 第…

犬身

松浦 理英子/著 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ あの人の犬になりたい。そして人間では辿り着くことのできない心の深みに飛び込んで行きたい-。新たに切り開かれる魂とセクシュアリティをめぐる物語。 「あの人の犬になりたい。」だけではなく、なんと…

週末の朝練習@他にも早起きの人々

先々週は時間の制約もあって環状道路の釜無川大橋までは行けなかったので、今日こそはと頑張ってみることにした。朝は6:15頃スタートだ。 この時間ではまだ暗いが、双田橋から信玄橋まで行き、サイクリングロードを開国橋まで行く。開国橋からは直進して…

風に舞いあがるビニールシート

森 絵都/著 国連で難民事業に携わる里佳は、上司で元夫のエドがアフガンで死んだという知らせを受ける。そして、エドがアフガンで助けた少女のことを伝え聞き-。 大切な何かのために懸命に生きる人たちの、6つの物語。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ …

32/1024

いやあ、来ましたよ。家具のフェアーを見に幕張メッセまで。いやいや、ここの会場ではなくお目当てはこんなところ。 数ヶ月前から、たいがに連れていけと言われていたカードの関東大会予選なのだ。たいがの友達も連れて行ってしまいました。5:30出発です…

イヌやらポニョやらキノコやら

たくちゃんのお遊戯会。 金曜日は午前と午後で妻と交代で休んでたくちゃんと過ごす。木曜日はゲロ吐きマシーンとなっていて、心配されたたくちゃんの体調も戻ったようで、なんとか参加できそうだ。 年中児が桃太郎のお遊戯をしている。 おいらの後ろで若いお…

一息ついたと思ったら・・・

朝練がここのところつらい。朝の早起きはまったく苦にならないのだが、敵は『暗さ』。6:15くらいにならないと明るくなってこないね。登りは暗くてもなんとかなるが、暗い中で森の中の下りは危ないよな。ペースも上がらずイマイチ楽しくないね。 会社の近…

十四番目の月

オープン当初から一回は行ってみたかった『十四番目の月』、楽しみにしていたけれどなかなか行く機会がなかったな。今回は思い切ってyhasさんと突撃してみることに。 いつものごとく会社で一番偉い人に駅まで送ってもらう手配はしてあったのだが、時間になっ…

橋めぐり

昨日の快調ぶりに気をよくして、この日も朝6時に走りはじめる。 週末も寝坊していないで早起きは体調がいいね。 おはよう八ヶ岳。ものすごいいい天気だね。買ったばかりのカメラで走りながら景色を撮りたいが、望遠レンズで走るのはちょいと無理があるか。 …

midoriさんよろしくね。

月曜日にトレーニングした様子で、休養が必要と感じたので久しぶりに中4日休んでみた。休みの日だがやることがたくさんあって、早朝しか走る時間がとれない。6時に走りはじめる。おお!体が軽くて楽しく走れる。やっぱりこうでなくちゃあね。 走力がなく、…

来期のJ2は

岡山さん、栃木さん、富山さん来シーズンからヨロシクです。お手柔らかにお願いします。勝ち点をできればたくさん下さいね。あと、どこが降格してくるんでしょうね。そちらも楽しみです。 来シーズンは3チーム加盟したので、今年42試合だったのが51試合…

11月の月間走行距離は

ダメダメの128kmですね・・・。最低160kmはいきたかったのだが、なかなか伸びないね。今の自分に一番欠けているものは25kmを超えてからの走力なので、これを克服するには週末に時間をたっぷりかけて長い距離を走る必要があるんだけれど果たせ…