日本対イラン

この日はワールドカップアジア最終予選
日本対イランを友達親子と見にいくため
に夏休み。
八景島へ行って水族館を見てから新横浜へ行き、
ラーメン博物館へよってからサッカーを見ようと
計画した。

首都高速からお台場を経由、横浜線方面へいく。
この前行ったお台場が楽しかったたいがは
「ここによってけ」とうるさい。

横浜って最近何回も行く機会があるけど、やたらお
金とられるっていうイメージがあるんだよなー。
ちょっとの区間の高速代は高いし、どこへ行っても
駐車料金もしっかりとられ、施設の入場料もどこも
高い・・・



八景島シーパラダイスで魚を見て「うまそう」と
たいがはここでもうるさい。

ラー博の近くに車をとめ4時にはラー博に入る。
熊本ラーメンのこむらさき、岩手久慈の鳥ラーメン千草
とミニラーメンを食べる。



入ったときは両方10分待ちだったのに、食べ終わった
頃には1時間以上の待ちに・・
みんな早めに行動すればいいのになあ。


早めにスタジアムに着く。あちらこちらたいがと散歩
したりする。


試合はというと
両チームともすでに出場を決めていて、主力選手がでない
ので盛り上がりにかけるのかな?と思っていたのだが、
さすが公式戦。かなり熱い戦いになりました。