2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳳凰三山(中道~ドンドコ沢)2

さて、下りは気合をいれてみた。(最初だけだったが・・・) 地蔵岳から鳳凰小屋まで15分、、さらに小屋から五色滝まで 15分、五色滝から白糸滝まで20分で駆け下る。そこから南精進滝 までは斜度もキツイが、濡れた大きい岩が多く、ソールの減ったゲル フ…

鳳凰三山(中道~ドンドコ沢)1

今年最後のアルプス級の山になりそうなので、おいらはトレイルランの ペースで行きたかった。たっこんもペースを合わせてくれるとのこと。 前日の降水確率は70㌫・・・次週に延期しようかなと躊躇するおいらに、 「雨の中も歩いてみたい」とたっこん。思いき…

東京でのおまけの話。

10月1日の話しにでてきた新人秘書さん、朝いきなり「こういう ことで東京に行くよ」と電話してみたら、東京にいるので会おうと いうことに。 議員会館食堂で会ってしばし話をしました。「じゃあまた会おうぜ」 と颯爽と去っていったが、5分くらいたって…

国会議事堂と議員会館

この日は妻の父親が会長を務める会で、国会議事堂の見学や顧問 の議員さんといっしょに食事をとる予定だった。しかし義父は車 イスや体調のこともあり、皆と一緒のバス行動は無理と判断。 そこで急遽おいらが車を出し、運転手で付き添うことに。 バスと一緒…

日本平行ってきた。

この日は、あきさん親子と日本平へJ1の清水エスパルス 対ガンバ大阪の試合を見に行く。 あきさんの息子がガンバのファンで大黒を一度見てみた かったとのこと。 エスパルスドリームプラザの沼津魚河岸の回転寿司で 昼食。たいがはご機嫌でたくさん食べてい…

今日のVF甲府

この日はVF甲府対横浜FCの試合。工事中だったゴール裏 スタンドのこけら落とし。 クラブから招待券が多く配られ、キングカズもくるということ ですごい人が予想されていた。 2ちゃんねる情報で、もう4時前には駐車場はなくなり、2002 年のC大阪戦をは…