2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■令和3年12月27日(月)静岡学園戦

たくは昨日から2泊3日の予定で静岡に遠征である。静岡市内の高校が集まる大会に招待されているという。中でも注目の一戦は本日の静岡学園戦だ。 一昨年の選手権優勝で今年も静岡県代表、部員数も260人の静岡学園がどのような形で参加してくるのだろう。 観…

■令和3年12月22日(水)いい店みつけた

○ランチ海鮮丼 ○アップ ○食べログから。酒もおいしそう 和食海鮮 ぎん 関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 善光寺駅、酒折駅 コロナ禍となってから約2年。まったく飲みに行っていないため、刺身といえばスーパーの半額のものばかり。 本日は仕事で出かけた際…

■トランス・ジャパン・アルプス・ウォーク TJAW

トランス・ジャパン・アルプス・レースと同じ道のりを辿る。ただし自己ルールとして、 ・ロード部分は公共交通・タクシーを利用してよい ・山小屋(泊)利用可 本物とは似ても似つかない軟弱ルールである。 以下が現在のプランである。 〇0日目 ・電車で東…

■令和3年12月16日(木)妄想を楽しむ

セミリタイヤを目指すことに路線変更したが、そうなると問題点も出てくる。 再就職した場合、長期休みがとれなくなるので、人生の目標の一つである「世界一周航空券を活用した世界一周」を実行する場合はこの1年間に行くことになる。 ・日本百名山制覇 ・ト…

■令和3年12月14日(火)路線変更

以前、このように投稿した。 このブログのカテゴリーにもあるように、僕は当初はアーリーリタイヤを目指していた。 今の会社にいても責任ばかりが重くなり、近い将来、仕事内容も僕が望む方向にいかないことがほぼ間違いないからだ。 一度の人生、やりたいこ…

■令和3年12月13日(月)はねだ家

○はねだ家 中盛 土曜日の試合で腰を痛めたたくを整形外科に連れて行った。帰りが遅くなってしまったため(妻も仕事で遅い)家系が好きなたくが前から希望していた「はねだ家」へ。 夜8時頃とあって客は7~8人と空いていたが、女性がワンオペで回していた。 …

■令和3年12月12日(日)鳥ノ胸山

〇富士山がずいぶん近くに見える。 〇雑木ノ頭の下付近から山頂を仰ぎ見る。 □今回のコース道の駅どうしからの周回(前回と同様) 【コメント】・前回もキャンプ場の中で道を間違えた気がする。・今回もその時と同じ過ちを繰り返した気がする。・林道と伐採…

■令和3年12月11日(土)日本航空高校戦

○中学の3年間をお世話になったグランド 3月までお世話になっていたチームとの対戦。ずっとあちらの縦縞のユニフォームだったので妙な感じがする。 たくは途中出場であったがいい場面もつくれていたように思う。試合は快勝し、来期から一部リーグに昇格した…

■令和3年12月10日(金)街道一外見の悪い定食屋 男の厨房

○男の厨房 外見(食べログより) ○僕が注文した焼肉定食 ○20代女性が注文したグラタンコロッケ定食 目玉焼きは何の意味があるのだろう。 【コメント】 ・外見の悪い定食屋を自称しているが、中身はまったく悪くない。・会社の20才代女性と入店した。・他の…

■令和3年12月8日(水)武蔵野うどん こいけや

○肉汁うどん(豚)大盛 ・午後からとある講義の講師。その前に立ち寄った。 ・この店は何度かここでとりあげている。・噛みしめると風味ある麺、滋味溢れる汁。・今風ではないと思うが、なんとも懐かしい感じがする。 ・本日も美味しかった。

■令和3年12月5日(日)週末はここにいます

○東海甲府高G 甲府工戦 県ユースリーグ戦も佳境に入ってきた。一部に昇格できるチームは1チームのみ。この週末は昇格をかけてライバルチームとの連戦。昨日は帝京三Gにて北杜高戦。コロナで延期になった日程を後から無理に入れているせいか、この時期にナ…

■令和3年12月5日(日)菜畑山&今倉山

○菜畑山山頂 ○今倉山山頂 ○山梨百名山2周目:15、16座目 □今回のコース・僕は、菜畑山テレビ塔~菜畑山山頂往復後、道坂トンネル駐車場に移動、今倉山山頂で他メンバーと合流の予定・他メンバーは菜畑山~今倉山を縦走 【日程】05:00 小瀬出発06:50 登山開始…