2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い仕事もあるものだ

仕事で早川町へ行ってきた。 役場の裏手の山が崩落して作業をしている。 よく見ると、むむ!あの重機は・・・ワイヤーで吊るして仕事ですか・・・怖いぞ・・・

8月12日 J2 第28節@ 水戸ホーリーホック戦

久しぶりの生観戦、小瀬に行く。 生観戦するのは6月の千葉戦以来なので約2ヶ月ぶりか。今年からJ2のゲームは日曜日になってしまい、しかもこの季節はナイター。日曜日のナイターなんて、たくちゃんは次の日の学校に影響してしまうので、ここのところテレビ…

海を歩く 北海道一周シ-カヤック旅航海日誌

堀田貴之 北の海で人に溺れて漂った。しかし、漂えど沈まず舵付き遊行人の浮浪日記。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ もう20年以上前だったかな?BE-PALだったように思うけど、外人が日本をシーカヤックで旅している記録を読んだ記憶がある。そのと…

8月1日、2日@家族旅行

家族旅行ではこんなところに一泊で行ってきました。上の息子もなんとか連れていったものの、もう次回は無理のようです。 家がすぐ近所の家族と偶然にも日程がいっしょ、一日目も二日目も広いパークの中でばったり会ってしまったぞ。泊まっているホテルはさす…

5月8日 日本百名城@春日山城、高岡城

こんなところにも行きました。5月8日です。 いつものごとく寝ているたくちゃんを車に放り込み、6:00頃には自宅を出発、上信越自動車道を上越方面へと向かう。 たくちゃんが8時過ぎに目覚めたので、ちょうどあった妙高SAで、まだ雪の残る妙高山を眺め…