日本一周

f:id:Blue_Sky_Blue:20181124171116j:plain

穂高 ジャンダルム】

 

アーリーリタイアをしたら、日本一周をしたいと考えています。日本百名山制覇を含む日本一周の決まったことはここに書いていきます。

 

日本一周と言えば何を思い浮かべますか?何をもって日本一周というのでしょう?そんなことを考えながらいろいろなサイトを見ていくうちに素晴らしいサイトがありました。日本一周の内容が詳細にかかれてあり、僕は今すぐにでも旅立ちたいくらいの気持ちになりました。そのサイトに沿って進めてみます。

〇日本一周する目的

僕の場合はただこれ一つのみ。「見たいだけw」

先日書きましたが、「転がる石」にあるようにただただ見たいだけです。他に理由はありません。同じ理由で世界一周も行きますよ。

〇基準

日本一周を3回しようと思っています。

 

(1)1度目は妻と車で観光地や名所旧跡を周ります。宿泊はビジネスホテル中心です。 現在の構想は

blue-sky-blue.hatenablog.com

です。

 

(2)2度目は友人と日本百名山を目指します。宿泊は登山口でテント泊です。

現在の構想はこちらです。

 

blue-sky-blue.hatenablog.com

(3)3度目はスーパーカブで単独で一周します。

現在の構想はこちらです。

 

これを書いてみるまで気にとめていなかったのですが、僕は10年ほど前からコツコツと日本百名城を周っていて99城を達成していますので、これはすでに日本1周していると言えるかもしれませんね。