2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいモノ

新しいものにはまったく興味がないし、ケチのおれ。 こういう雑誌はがあることは知っていたがいままでは 開いたこともなかった。 たいがが美容院で髪の毛を切っている間に置いてあったので 読んでみる。薄型プラズマテレビやDVDレコーダー、など 電化製品は…

水は命

朝起きたら家族で水を必ず飲んでいる。 頭も体もリフレッシュするような気がするし その日の体調も判断できる。 その水は富士吉田市の山からから汲んでくる水。 昨日は20Lのタンクに10個汲んできた。 柔らかくてほのかに甘い感じがするここの水、 最近は県…

銘酒を楽しむ会

今年も14回目を迎える依田酒店主催の 「銘酒を楽しむ会」へってきました。当日は全国から多くの蔵元が 参加し会場も大賑わいでした。 最近は芋焼酎ばかり飲んでいたおいらですが、やっぱり日本酒 っておいしいと再認識させられました。 お勧めだったのが、滋…

一流との比較

ネット上で一流のトレイルランナーの記録で 同じようなところを走った記録があったので 比較してみた。しかし凄いペースだなあ・・・ 中房温泉~燕山荘~燕岳 1時間46分 おいらは燕山荘まで2時間17分なので燕岳までは2時間30分くらいか 燕山荘~大天井…

中房温泉~常念、蝶 2日目

朝はご来光を見たり朝ごはんをゆっくり食べて 6:45小屋を出発。常念岳7:20到着。大きい山 のくせに狭い山頂で景色を堪能して7:30山頂出発。 ここから見る蝶ヶ岳はけっこう遠い。 蝶ヶ岳ヒュッテ10:05 ビールの自動販売機があり 喉がゴクリとするが、急な下り…

中房温泉~常念、蝶 1日目

朝4:00に起きる。4:30自宅を出発する。 途中、高速道路から見る八ヶ岳、南アルプス北部には雲一つなく すばらしい朝焼けだ。毎度おなじみのU2の Walk On を聴いて気 分は最高に盛り上がるが、塩嶺トンネルを抜けると山は厚い雲に 覆われていて気分は下がる…

横浜行ってきた。

横浜へおじいさん、おばあさん連れて行ったのだが忙しくて 書けないまま山へ行ってしまったので内容をすっかり忘れて しまった。 八景島シーパラダイスへ9時頃ついて、ランドマークタワーに 行って、中華街でごはん食べて帰ったっけ。 よく遊んでお金もたく…

3連休

9日は台風。家族で食料品を買いにいったり市立図書館でまったりした時間を過ごしました。 夜は近所に無尽で飲みに行ったですが、台風が再接近している時間にご苦労なく飲んでいました。 飲み終わってでてくると風でまっすぐ歩いていられないほど。いっしょ…

台風はもういらない

ぐはあ・・・・また台風。しかも3連休雨っぽい。 金曜日休んで一泊で北アへトレイルランに行くはずが、この天候では行く気がしない。次週へ持ち越しじゃあ。 ここまで秋風の候となると北アというより南アという雰囲気になるかなあ。夜叉神峠→鳳凰三山→早川…

オクトーバーラン

オクトーバーラン。マラソンランナーは10月に徹底した走り込みをするのが普通らしい。 夏は暑くてあまり走れなくて走行距離が伸びないが、10月になると涼しくなり長距離走れるようになる。しかも11月や12月にマラソンの大会が多いため、この時期の走…