2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■平成27年10月26日(月)七面山奥ノ院

遊びでなく仕事で七面山奥ノ院まで行かなくてはならない。直接の担当ではないが山の経験だけは豊富なので帯同することになった。 前に登ったときは北参道を行ったが、白糸の滝に駐車したほうがコースタイムは短いようだ。 脱落した人もあったが、無事に仕事…

■平成27年10月24日(土)築地

東京に行かなければならない用事がある。せっかくなら長男と待ち合わせて築地で食事しよう。 朝4時に自宅出発。居酒屋のバイト帰りの長男と合流して築地の場内へ。 旨いねえ。高いけど… 高いけど、旨いねえ… やはり前者かな。 午前中に用事をすませ、午後か…

■平成27年10月17日(土)~10月19日(月)日本百名城:南九州城攻め

【3日目】 宮崎の飫肥(おび)へと向かう。飫肥は九州の小京都などとも言われるらしいがずいぶんスケールは小さい。規模的には我が家のある集落より狭いのでは。しかし、まったく期待をしていなかった飫肥城だが、本丸跡には樹齢数百年の飫肥杉が乱立してお…

■平成27年10月17日(土)~10月19日(月)日本百名城:南九州城攻め

【2日目】 朝、いつもの時間に起き、5:30より妻とゴルフ場を散歩しようと外にでる。 あの・・・思っていたより暗いが・・・というより真っ暗だ。今から明るくなるというより星が輝いていて真夜中だ。時間を間違えたかと思ったが間違えていない。どうい…

■平成27年10月17日(土)~10月19日(月)日本百名城:南九州城攻め

【1日目】 先月も南東北へ行ったばかりだが、行けるときに行っておこうと計画した。3日間で5城を廻るゆったりプランだ。北九州方面なら8城廻れるが、今回は行きづらいところへ行っておこう。 朝、3:30出発で羽田空港へ。山ノ手トンネルから湾岸方面…

■平成27年10月16日(金)3kgチャレンジ

〇武蔵野うどん「こいけや」 今日は後輩が3kgにチャレンジする。 ・最初の画像は1.5kg・2枚目の画像はを完食。ここまではすごいけどまあある話し。・3枚目の画像だが、彼は二杯目の1.5kgにチャレンジ。時間はかかったものの見事完食。 恒例の完食者写真撮…

■平成27年10月8日(木)妙義山

〇妙義山:稜線コース 稜線は大爆風により撤退!このコースは死ぬる! YHASさんと都合を合わせ、昔から行ってみたかった表妙義へ行くことにした。遊歩道だけで十分だと思っていたが欲が出て、超危険といわれる稜線コースへと足を踏み入れたのだが・・・ …