2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たくちゃんとお城 3日目

3日目も寝ているたくちゃんを車に放り込み、6時には出発した。7時すぎには竹田駅でスタンプを押し、 車で山道を登っていく。最近では「天空の城」、「東洋のマチュピチュ」などとも言われたいへんな人気 で、雲海の季節には大渋滞もおきているという。 初…

たくちゃんとお城 2日目

いつものパターンで寝ているたくちゃんを車に放り込み、5時にはホテルを出発する。 2時間ほどで鬼ノ城へ着く。 誰がいつ、何のために築城したのか不明の部分が多いという謎の城。古代の山城と 聞くと面白くなさそうにも感じるが、ここは別格、規模の大きな…

たくちゃんとお城 1日目

この旅は人生の中でも記憶に残る旅となりました。四国もそうだけど、たくちゃんと行くと どこも思い出深いものがあるな。去年もこの時期に広島に行ったけど、この時期はお城 巡りに最適の季節かも。たくちゃんも学校が休みなので3日間行ってきます。 たくち…

笹子雁ヶ原摺山 九鬼山

メンバー 達観 こばとし 2回も敗退している笹子雁ヶ原摺山へ行く。笹子峠近くの駐車場に車をとめて山頂までを往復する。 この日は所要があり出発が遅れたため、九鬼山への移動がちょうど昼間となり都留市内のラーメ ン屋に入ってラーメンセットを食べるがこ…

アウェイ新潟戦

アウェイ新潟戦に新発田城を組み合わせてみた。 新潟市内よりさらに40分ほど行って新発田城に着く。遠かったぞ・・・ 新発田城は敷地内が自衛隊の駐屯地となっているため見学する場所が限られている。これはこれで仕方ないと思うのだが、この城のシンボル…

源次郎岳 棚横手

メンバー 達観 こばとし 毎年恒例のGW中のマイナーな山行。 源次郎岳、あまり記憶にないが、山頂より手前の山のほうが高かった気がする。 その後は棚横手に移動して大滝不動尊の上から登る。山火事跡を見ながら山 頂に着いた。