次男誕生

11月16日、AM7:50
次男が誕生した!おいらもしっかり出産に立会えたし
母子ともに健康だ。名前は拓海と命名予定。

11月15日、PM11:30頃、1時間も寝ていないが出産の気配と
いうことで、たいがも起こし急いで病院へ行く。
たいがは次の日、ちょうど創立記念日で学校が休みだ。

前の日は無尽で、しかもかなり飲みすぎてしまってい
たので、この日に産気づけば運転はできない、付き添い
も具合悪いわで、かなりヤバいことになったことが想像
できるが、1日ずれてくれてよかった。赤ちゃんに感謝だ。
(今思うと、出産近いのにあんなに飲むなんて・・ 汗)

4時ころまでは不規則な陣痛で、まだ話をする余裕があり
ちょっと寝たりするが、5時頃から一気に進む。
7時24分、医師が診察をしてる間に、会社の上司に電話して
戻ると、助産士さんが「早く分娩室に入ってください」と、
かなり慌てた様子。急いで入るとすぐに出産が始まり生まれ
ました。


生まれたホヤホヤ(30分後くらい)の赤ちゃんの様子。
ホントは撮影禁止だが・・・