2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼岳

髪の毛が無い記念に毛無山も検討したが、まだなんとかこのクラスの山へ行けそうなのでこちらにした。天子ヶ岳~長者ヶ岳~毛無山~竜ヶ岳は次回のお楽しみにとっておこう。 焼岳に登るにはいくつかのルートがある。上高地まで周遊するには、中の湯バス停~焼…

なんとまあ・・・

戦車プラモデルの人が、最後の眠りのときまで幸せな気持ちであったことを 願ってやみません。 捜査の進展がありますように。

焼岳 登山計画書

髪の毛が無い記念に毛無山へ登ろうと思っていたが、まだなんとかこのクラスの山へ行けそうなのでこちらにした。 天子ヶ岳~長者ヶ岳~毛無山~竜ヶ岳は次回のお楽しみにとっておこう。 1. 年月日:平成21年10月30日(金) 2. 目的地:新中の湯温泉~焼岳…

蘭陵王

田中 芳樹 六世紀の中国。無能な皇帝の統治のもと、北斉は西に北周、南に陳、北に突厥と、三方を強敵に囲まれる内憂外患をかかえていた。後世の歴史書にその美貌と智勇を称えられる北斉の皇族、蘭陵王は、戦えば必ず勝つという活躍で傾きかけた国を必死でさ…

関係者さまのお通りだ

失意のハセ○ネから2週間の休養で、だいぶ足指の付け根の腫れも引いた。まだ少し違和感があるものの、今日から鍛錬を再会しよう。3月の荒川市民マラソンもエントリーしたことだし。 いつもの御勅使南公園へ行く。ほう、今日は高校ラグビーの県予選かあ。 テ…

無いものねだりか@せめて枠に飛べ

先日、マラドーナについて史上最高のプレーヤーと評しました。 さて、今回は史上最高のFWは誰かです。あなたが選ぶ史上最高のFWは誰でしょうか。もちろんこれはその人の好みとなりますが、おいらは断然マルコ・ファンバステンを挙げます。全盛期のロナウ…

最後の最後まで

平日のナイターなんて数年ぶりで、いつ以来だろうか。 前半30分頃席に着く。おお!こんなに観客が入っているのだな。 ハーフタイムに仲間しゃんに連絡をとると、隣の席が空いているというので移動した。 メインのホーム側は熱い人も多いな。(うるさい人も…

髪を切った私に~♪違う人みたいと~♪

昨日はいつもよりちょっとだけ短く髪の毛を刈ってみました。ハセツネも途中リタイヤだし、脚の調子もよくない。きき酒の結果も悪かったりして最近凹んでいるので、気分を変えてというわけではないですが。 今日は日中眩しかったのでサングラスをかけて歩いて…

マラドーナ監督

苦戦が続いていたマラドーナ監督のアルゼンチン代表ですが、ようやく本大会への出場を決めましたね。 雨の中のペルー戦の勝利後、ピッチにダイビングしていたマラドーナ監督を見て、『水族館のトド』を連想したのはおいらだけでしょうか・・・ 2:17 あた…

この胸に深々と突き刺さる矢を抜け (上下)

白石 一文 (上) 「週刊時代」の編集長、カワバタ・タケヒコは、仕事をエサに、新人グラビアアイドル、フジサキ・リコを抱いた。政権党の大スキャンダルを報じる最新号の発売前日、みそぎのつもりで行った、その場限りの情事のはずだった。世俗の極みで生き…

たのしい社会科旅行

泉 麻人 昔、社会科の時間に学習した鉱山やダムの土地をその目で学習してみましょう。「黒四ダム」「輪中」「足尾銅山」…本物見たことありますか? 忘れていた何かがきっと見つかるはず。『小説新潮』連載、泉先生のおもしろ紀行。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

ルポ資源大陸アフリカ―暴力が結ぶ貧困と繁栄

白戸 圭一 石油、金、ダイヤモンド、レアメタル…。先進国を支える貴重な資源が大量に眠る大陸、アフリカ。かつての貧困の地が今、高度成長を続けている。だが、その成長の地で犯罪や紛争が頻発し、麻薬の密輸、金融詐欺、海賊行為など国境を越える暴力となっ…

24時間戦えませんでした。

てへっ 25キロ地点でリタイヤです。達観は無事完走。 今日は靴が履けないほど腫れた左足を引きずりながら専業主夫しています。 詳細は後ほど

ハセ○ネ惨敗記

画像は後ほど 当初は電車で行く方向で検討していたが、リタイヤの可能性も少しはあるし、秘密兵器(モンキー)もあるので車にした。 9:00に達観宅へお迎え。環状道路から甲府南IC~圏央道八王子西ICといく。 ノンストップで行ったので10:20頃に…

マラドーナ自伝

ディエゴ・アルマンド・マラドーナ 生い立ち、栄光、疑惑、挫折…。稀代のスーパースターが初めて全てを語った!サッカーを愛し抜いた男の、波瀾に満ちた半生。世界中で話題沸騰!金子達人書き下ろし『サッカーが好きで好きでたまらない子供』も収録。 ☆☆☆☆☆☆…

24時間戦えますよ。

今週末はいよいよ日本○岳耐久レースへの参加です。 準備期間はあったので実力をもっとUPしたかったけど、7月8月はトレーニング不足だったのでペースを上げて走るのはとても無理なようです。しかし体調のほうは万全で、故障箇所もほとんどなく、『いつもど…

3K @昔の友は今も友

おいらには昔から仲がよかった3人の同級生の友達がいる。イニシャルは3人ともK、うち2人は同じ姓だ。それぞれ別のルートの友達だったのでそれぞれのお付き合いだったけど、みんなとてもいいやつで、彼らのおかげで若い頃は楽しい時を過ごすことができたな…

甘利山@2座目

たくちゃんは山梨百名山2座目 ちなみに1座目は羅漢寺山ね。 たくちゃん速いぞ!追いつけない! この後転んで泣いたけど・・・ 山頂。 たくちゃんはいくつ登れるのでしょうね。さて、次はどこにしよう。