2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初すべり

シャトレーゼスキー場に午後からたいがと初滑り。 昼ご飯を食べてからゆっくり出かける。サンメドウズ大泉 清里は東向き斜面のため早く日がかげってしまうので朝スキ ー向き。午後スキーなら西向き斜面のシャトレーゼに行くの が得意のパターン。 1時に自宅…

喜寿のお祝い

12月28日 義父の喜寿のお祝いの席。たいがはご馳走が食べられ喜んでいる。 妻の兄弟の親子3人がチェロを弾いてくれたけどけっこういいも んだな。ああいう音色とは知らなかった。音楽の方面にはまった く造詣がないおいらにとってはバイオリンの音なん…

硫黄島からの手紙

この映画は太平洋戦争末期、小笠原諸島の南にある硫黄島の激戦を クリント・イーストウッドが監督でアメリカ側から見た「父親たち の星条旗」と日本側から見た「硫黄島からの手紙」の双方から視点 から見たみたものを2部作としたものだ。「父親たちの星条旗…

新年の決意。

毎年、多くの人が新しい年を迎えていろいろな決意をする ことだろう。でもこういう決意ってけっして長続きはしな いもの。普通にできていることなら決意なんてあらためて 書かないし、出来そうもないから決意とか言っているわけ で・・・さて、おいらの場合…

12月17日 トヨタカップ

この日はトヨタカップ。正式名称は TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006。 試合は一試合目が16:20からなので、電車で行くなら14:00 頃出発でもいいし、3位決定戦を見ないのなら16:00に出発でも いいくらいだが、たい…

まだ終わっていなかった!

今シーズンのリーグ戦をすべて終了し、9日はリーグ戦2 位の川崎と天皇杯で対戦。得点源のバレーは退団するとの ことで、ブラジルへ帰ってしまうし、ビジュ、アライール もいない。自分の中では失礼ながら終戦と決め付けていた。 5-2で勝利っすか。リー…

Jリーグ最終節@テレビ観戦

リーグ最終節の時間には所要で甲府の街中にいることになった。 福岡対甲府の試合を「まちなかヴァンフォーレプラザ」で見ようと 思っていたが、たくちゃんが寝てしまったので寒いところでの観戦 はあきらめ、近くの某百貨店の家電製品売場で見ることにする。…