オクトーバーラン

オクトーバーラン。マラソンランナーは10月に徹底した走り込みをするのが普通らしい。 夏は暑くてあまり走れなくて走行距離が伸びないが、10月になると涼しくなり長距離走れるようになる。しかも11月や12月にマラソンの大会が多いため、この時期の走り込みは大切とのこと。 おいらはダイエットしてきて、ようやく目標まであと2㎏なのだがこの2㎏がなかなか落ちない。 この時期、オクトーバーランと組み合わせて一気に目標達成を狙ったのだが・・・・ 5日間で40㎞走って酒も我慢し、食事もしっかり制限したのだが体重がまったく減らなかった。 そして風邪をひいてしまった。おまけに古傷の左膝も痛くなってしまうし。 それが先週の水曜日のこと。一週間の休養でようやく今日ジョギングができました。 仕事を8時半に終わってドラゴンパークへ行き、5㎞走ってきました。もっと走りたかったけど、まだ体調も膝も本調子ではないのでこれくらいにしておきました。