VF最終戦

コンサドーレ札幌との今期最終戦、たいがの友達や
いいちこ」と行ってきた。



後半は、なにがなんても勝とうという選手の気迫が
伝わってくるものの、ゴールを割れずスコアレスドロー

今シーズンの戦い方は、一時順位はよかったものの、
バロンの移籍、怪我人続出など不運な面があり後半
息切れしてしまったね。
松永監督の退任発表のときの海野社長のいうとおり、
「今年後半戦の試合内容は満足いくものではなく、数
年前のチームに戻ってしまった感もある。」一言に尽
きると思います。まったく同感です。
ちょっと特定の選手を中心に置きすぎて全体のレベル
アップが図れなかったかな。

VFに求めるものは人により違うと思うが、甲府クラブ
時代から見てきたおいらにとっては、まず経営を安定
させ、過去の赤字をしっかり返しながら毎年少しづつ
チーム力をアップしていくことが大切に感じます。
その上でいつかチーム力がJ1を狙えるところまで
来たら地域で一つになり盛り上がれたら楽しそうだな。



ところで、これはたいがの友達なのだが、スタジアム
でたこ焼きを買って食べているようだったが気がつくと
中のたこを全部出している・・・・
「おいおい?」と聞いたら、たこが大嫌いだそうだ。
こういう食べ方のヤツ初めてみた。世の中広いなあ。(笑)