銘酒を楽しむ会

今年も14回目を迎える依田酒店主催の
「銘酒を楽しむ会」へってきました。当日は全国から多くの蔵元が
参加し会場も大賑わいでした。

最近は芋焼酎ばかり飲んでいたおいらですが、やっぱり日本酒
っておいしいと再認識させられました。
お勧めだったのが、滋賀県の「喜楽長」、埼玉の「神亀
福井の・・・忘れた・・・家に帰ればわかる・・・が秀逸でした。


今回はちょっとした出来事がありまして、それは、いつも
この会では余った酒を最後に抽選で参加者に配るのですが、
それも全部終わり、最後の一人
として「夏子の酒」の作者尾瀬あきらさんの書いた本が直筆
サインつきでプレゼントされることになりました。
そこでなんと恥ずかしながら、おいらの名前が呼ばれて
しまったのです。握手をして本をもらうことができました。
タダノオッサンダッタヨ・