ディズニーランド行ってきた

「遊びに余力を残さない」
いつも仕事以外では全力であたっているおいらだが、今回は
かなり遊んだような・・・・。

16日はたいがの学校の創立記念日。11月2日、3日の予定が
隣の家のおじいちゃんの葬儀でつぶれたリターンマッチだ。

寝ているたいがを毛布にくるんで運び込み、家を4時30分過ぎ
には出発。ディジニーランドには6時45分くらいには到着した。
そのままおいらだけゲートの前で歴史群像を読みながら2時間
以上待つ。ゲート前から3列目だ。


開園と同時にショーベースでの先着順のショー(ワンマンズ・ド
リームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン-)の予約をとりに
いく。5人目で指定席券をゲット。
その後はホーンテッドマンションのFPをとる。
たいがたちはアストロブラスターへスタンバイで3番目くらいで
乗り、おいらと合流後、スタンバイで10分待ち、再度アストロブ
ラスターへ。
その後はおいらはビッグサンダーのFPとって、たいがが楽しみ
にしていたシンデレラ城へ並ぶ。たいがたちはカート乗った後合流。

ホーンテッドマンション、ビッグサンダー、をFPでこなし11:30頃より
早昼飯。
12時20分よりショーを見る。けっこういい。ショーのあと
キャッスルショー、ミッキーのクリスマスプレゼントの指定席抽選。
競争率は凄まじいものがると聞いていたがたいがが見事当てる。
笑ったよ。6時からだ。


昼飯前にとっておいたFPでスプラッシュ、イッツアスモールワール
ドをこなし、おみやげなど買い物をしながら一度車に戻って15:00
から17:00までお昼寝タイム。
ビールを飲んで夜に備えてぐっすり眠りました。

早い夕食をすませ、キャッスルショーを見た後、スタージェット。エト
クロリカルパレードを最前列でキープして待ち時間には、ピノキオ。
パレード後、スペースマウンテン、カリブの海賊コーヒーカップ
白雪姫、再びスタージェット、再びカートと閉園時間までいてしまい
ました。自宅には1時着。一杯やって寝ました。
つかれたーーーーーー。