2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は枯野をかけめぐる

『病んで』いるわけでもなく体調は万全なのだが、いろいろあって出かけられない。トレーニングも今月いっぱいは難しそうだ。 こんなときは旅に夢を馳せ、『日本一周』をテーマに読んでみようか。というわけで借りてきたのがこの4冊。 ・日本一周 平和巡礼旅…

スーパー戦隊スーパーライブ

午後からこんなものに行ってきた。 たくちゃんは朝からそれはもう楽しみにしている様子。 会場に着くと自由席に並ぶ人が多く、長い行列が出来ている。おいらたちは指定席があるので並ばなくていいと言っているのだが、並ぶと言って聞かない・・・一生懸命シ…

荒川市民マラソン参加記

朝5時には達観宅、5:15にはYHASさん宅へまわり、東京へと車を走らせる。 YHASさんはずいぶん緊張している様子。しっかり練習してきたので緊張もしているようだw 心配されていた天候も都内に入ると明るくなり、風は強いもののこれならだいじょ…

走って、温泉へ入って、いっぱい食べて、お酒もたくさん飲んだ

今日は会社の後輩、Iくんの結婚式だ。 ここまでダイエットを頑張っていて一ヶ月で約5kg減ってきていた。来週のマラソン当日までこの体重をキープしたいが今週が大きなヤマ。昨晩の無尽、今日の結婚式料理と続くので注意しなくては。 昨晩の無尽はいつに…

ホーム開幕戦

ホーム初戦は、たいが、たくちゃんと観戦予定だった。その前に午後からたくちゃんと御勅使南公園へ自転車RUNにいくと物凄い強風が。とても夕方から行けるような雰囲気ではない。 行くかどうか迷ってしまい、小瀬に早めに行っているであろう仲間しゃんに連…

八方へ技選を見学に

日本の一流の人たちの滑りを取り入れるべく、また仲間の応援も兼ねて八方へ とうわけでもなく行ってきた。八方へ行った理由は簡単、本当は志賀高原へ行くはずだったが仲間の一人が前日にキャンセル、志賀高原だと交通費が高いので八方にしたというだけの話し…

開幕戦は暗雲たちこめる未来

さて、Jリーグもいよいよ開幕した。4位に終わった昨年より、林と杉山はいなくなったが他の主力メンバーは残留、そこへきてハーフナーやパウリーニョ、養父や柳川などが加入して戦力的には昨年より大幅UPしているはず。これで盛り上がらないわけがない。 …

楽しみにしていた一日

先週に予定していた25km走は悪天候のため今週に順延となった。今週末も天気が悪そうなので、早い時間からの走りだしとする。メンバーは達観とYHASさん、早朝より釜無川温泉に集合した。 弱い雨が降っている。ドラゴンパークに変更も考えたが、2人ともや…

張り込み姫 君たちに明日はない 3

垣根 涼介 企業のリストラを代行する会社に勤める真介の仕事は、クビ切り面接官。「人間にとって、仕事とは何か──」たとえどんなに恨まれ、なじられ、泣かれても、真介はこの仕事にやりがいを感じている。今回のターゲットは、英会話学校、旅行会社、自動車…

横道世之介

吉田 修一 楽しい。涙があふれる。本年最高の傑作感動長編! 「王様のブランチ」「朝日新聞」ほか多数メディアで激賞。 横道世之介。 長崎の港町生まれ。その由来は『好色一代男』と思い切ってはみたものの、限りなく埼玉な東京に住む上京したての18歳。嫌み…

酒のほそ道紀行@第1巻 第11話『天ヌキ』

宗達は遅い昼食でそば屋に入る。するとそこには昼間からお酒を飲んでいるおじいさんがいた。焼のり、板わさ、天ヌキをつまみに日本酒を飲んでいる姿を見て羨ましくなるが、人と会う約束があるので一度はあきらめた。しかしどうしても飲みたくなりお酒を注文…