ホーム開幕戦

ホーム初戦は、たいが、たくちゃんと観戦予定だった。その前に午後からたくちゃんと御勅使南公園へ自転車RUNにいくと物凄い強風が。とても夕方から行けるような雰囲気ではない。
行くかどうか迷ってしまい、小瀬に早めに行っているであろう仲間しゃんに連絡をとると現地はたいしたことないという。それならいけるかな。これで一年の運命が決まったね。これで行かなかったら、クラサポに入ることもなく、一年で数回しか行かなかったかもしれないな。

さて、小瀬に着いてクラサポ代を支払う。一年間、毎月少しづつためた汗と涙の結晶で、おいらの『魂』がこもっている大枚だ。今のチーム状態で、本当に支払っていいのか、それだけの価値があるものか迷ってしまう。何かイヤな予感もするので、一試合だけ様子を見て次から加入しようかとも迷ったが、期待をこめて加入した。




お、斜め前の席には、昨年まで在籍していて引退したGKが親子3人で観戦している。






開幕戦よりは玉際で頑張っていたし、ひたむきさも感じられた。マラニョンに悪霊さえ憑いていなければ、楽に勝てた試合だと思うが、あれだけチャンスでことごとく外していれば、勝利の女神が微笑むことはないぞよ。