八方へ技選を見学に

日本の一流の人たちの滑りを取り入れるべく、また仲間の応援も兼ねて八方へ

とうわけでもなく行ってきた。八方へ行った理由は簡単、本当は志賀高原へ行くはずだったが仲間の一人が前日にキャンセル、志賀高原だと交通費が高いので八方にしたというだけの話し。

5:30に出発して8時すぎには到着、朝一番から元気に滑る。途中ではガスでホワイトアウト状態のときもあったので、早めの11時前にはなじみの店で昼食とする。ここからは技選のバーンがよく見えるので小屋は満席に近い状況だった。誰もお酒を飲んでいる人もなくみんな技選をしっかり見ていたな。



誰もいないゴンドラ。空いているね。




技選を小屋の中から見る




おいらたちはいつもの調子で・・・

昼間には混んできたので12時すぎには席を立つが、午後から滑ったスカイラインコースの素晴らしいこと!天気も雪の状態もよく滑りまくる。
と、そのときアクシデントが・・・高速カービングターンで飛ばしていたら、うっかり不整地に入ってしまった。これだけなら何のことはないのだが、雪の固まりというか、ブッシュにスキーのトップが刺さり、そのまま前方宙返りですがな。よく怪我しなかったなあ。

休みなく夕方まで頑張ってしまった。