走って、温泉へ入って、いっぱい食べて、お酒もたくさん飲んだ

今日は会社の後輩、Iくんの結婚式だ。
ここまでダイエットを頑張っていて一ヶ月で約5kg減ってきていた。来週のマラソン当日までこの体重をキープしたいが今週が大きなヤマ。昨晩の無尽、今日の結婚式料理と続くので注意しなくては。
昨晩の無尽はいつになく少量の酒で済ませた。ビール大瓶一本、日本酒2合くらいか。つまみも、鳥ニンニク煮、漬物、海鮮サラダ、梅キュウリなどで揚げ物にはいっさい手をつけなかった。

さて、結婚式で昼間から飲んでは一日終わってしまうので早朝より走っておこう。今回のコースは白井河原橋のやや下流から山梨市の万力公園までの笛吹川サイクリングロード往復の約23kmだ。朝7時前より走り始める。

ここのコースはいいね。笛吹市役所近くにはサイクリングロードにトイレもある。折り返し地点の万力公園にもトイレや自販機も完備されているよ。
木曜日のスキーの疲れが残っているのかペースは上がらないが、楽しく終えることができた。

10時のオープン時間を待って上阿原にある『源泉湯 燈屋』に入る。ゆっくりも入っていられないが、そうはいってものんびりしたw。礼服に着替えたりして11時に式場へ着くと様子がなんかヘン。I君も花嫁さんもいたので、今から受付開始で出席者のお出迎えするのかなと思っていたら・・・それは新郎新婦入場で、受け付けはとっくに終わっているし全員が席に着いていた・・・時間をなんか勘違いしたみたい。「よお!Iくん」と挨拶したら苦笑いしているわけだよな。

料理はすごくよく美味しかったなあ。ここのところダイエットしていて胃が小さくなっているのかとても食べきれず、途中から達観にあげてしまったが。
お酒も飲み放題。だいたい飲み放題なんていうとロクなお酒がないのだがここは違った。昔大好きだったブッシュミルズもマッカッランも置いてある。ブッシュミルズなんて10年以上ぶりに飲んだよ。おかげでついつい飲みすぎてしまったな。



伊勢えびまでは頑張って食べた。

場所は、川田町のFM-FUJIのある何とかというところだったっけ・・・

3時すぎに家に帰ると、たくちゃんが待っていて御勅使南公園へ連れていけと言う。脚の痛みと酔い酔いで辛いが、なんとか頑張ってみた。これが今日で一番辛かった。