楽しみにしていた一日



先週に予定していた25km走は悪天候のため今週に順延となった。今週末も天気が悪そうなので、早い時間からの走りだしとする。メンバーは達観とYHASさん、早朝より釜無川温泉に集合した。

弱い雨が降っている。ドラゴンパークに変更も考えたが、2人ともやる気マンマンなので予定どおり三郡橋先までの往復とした。
首も足も完治していなくて練習不足なので、無理しないよう2人に先行してもらいゆっくりと行く。走り出せばこのくらいの雨だと気にならないものだな。三郡橋のしばらく先のサイクリングロードが終わっている所が折り返し地点、先行した2人とすれちがう。達観はたいへんそうでヨレヨレになっている。この哀れな(w 姿を見れば自分のほうがマシだと思うのだが、こんなヨレヨレ達観より自分のほうが遅いが悲しいな。一方、YHASさんは好調のよう。足どりも軽く見える。

練習不足がたたり、約17~8km地点で左足全体が痺れて動けなくなった。歩きもいれてしまう。2人よりだいぶ遅れてゴールした。ずいぶん情けない結果だが、まったく走れなかった2月最初から、よくぞここまで回復したものだと思うよ。

温泉で汗を流したあとは買出しして、達観と我が家で反省会&VFの開幕戦をテレビ観戦した。久しぶりのお酒なので酔いが回ってしまい、ハーフタイムは寝ることに。達観に「後半はじまったら起こしてくれ」というと、「あいよ」と言ったので安心して仮眠をとると・・・・気がつけば一点とられている。達観はというとzzzzzz

自慢の攻撃陣で追いつくことを期待したのだが、結果は追いつくどころか突き放され・・・・ちょっと先が思いやられる内容だね。まだ一試合なので悲観的になる必要もないのだが、あまりにも内容が寒くて・・・来週のホーム開幕戦はどうしようかな。暖かければ行こうかなという程度に気合が抜けてしまいました。