新年の決意。

毎年、多くの人が新しい年を迎えていろいろな決意をする
ことだろう。でもこういう決意ってけっして長続きはしな
いもの。普通にできていることなら決意なんてあらためて
書かないし、出来そうもないから決意とか言っているわけ
で・・・さて、おいらの場合は?

★運動内容、使ったお金、食べた物、簡単な日記、を毎日メ
 モ帳に記入。

書くことって大事だよな。前は走った距離や食べたものを
しっかり記録していたときは振り返って反省もできたし、
なにより一番の利点は「常に気をつけることができる。」
ということだろう。体重も減ったし運動もよくできていた。
書かなくなるとついついいい加減になってしまう。200
7年はしっかりメモ帳に記入しよう。


★本を読む冊数を増やし、ブログを毎日更新する。
最近では1年間で読んだ冊数がずいぶん減ってきた。やはり
読まないと文章を読み解く力や書く力が極端に落ちてきたよ
うな気がする。文芸書を何冊も買うお金がないので図書館を
利用して本を読もうかなと思ったが、近所の図書館って土日
休みで平日は夕方5時までしかやっていないんだよな。

ブログを毎日とはいわないが短文でもいいからなるべく書い
てみようと思う。最近のを読み返してみると句読点は多すぎ
るし文章もわかりずらい。書いているうちに改善されるとい
いな。