排出ゼロどころか

週末の運動量は・・・

えへっ やっちまったよ。週末の運動量はゼロですがな。排出ゼロじゃなくて運動ゼロになっちまったね。

たいして距離は走っていないのだが最近はお疲れ気味だ。足指の付け根も腫れが出てきている。金曜日は家族でインフルエンザの予防接種の予定なので休養日、土曜日も次の日にゼロ・エミッション登山で長い距離を走る予定なので休養日としておいた。

土曜日は夕方まで家の片付けをする。妻が職場復帰したので、布団干しなど平日にはできないことをやる。そういえば前はいつも毎週土曜日にこんなことしていたんだっけな。すっかり忘れていたよ。
午前中から両親が遊びにきていたり、夕方からは妻の実家に行く。そう、16日はたくちゃんの3才の誕生日なのです。


たくちゃんおめでとう。3才だね。

ちょうどこの頃、yhasさんよりTELがある。明日の茅ヶ岳登山は雨天模様なので一週間延期とのこと。仲間しゃんに延期のTELをすると、気合、準備とも充分なようで残念そう。

日曜の朝は予想どおり雨ですな。午前中は家族と、食材の調達やらたくちゃんの誕生日プレゼント(約300円のトミカを一つ)を買いにいく。午後からは天皇杯、G大阪対VF甲府を見る。所用でちょっとだけ見始めるのが遅れたら、な・なんとリードしているでないか!!最後は力尽きたかな。
ここからの時間に走りに行けばいいのだが、インフルエンザの注射をしたところは腫れて痛いし、(言い訳)調子もでないので図書館に行ってしまった。弱いね・・・。

でも、休養のおかげで足の指付け根の腫れも小さくなったし、脚の調子もよくなってきたよ。走りたい気分になってきたもんな。

明日は朝錬、頑張ろう。