志賀高原

この日は朝から志賀高原。今シーズン初なのだ。
運転しないのは久しぶりだったので楽だったなあ。

連れていってもらった人がやる気まんまんの
人で、朝8時40分から滑り始めて昼まで休憩なし。
昼はビール飲みながら1時間半ほど休んだものの
それからリフト終了の5時まで休憩なしで滑った。
こんなに滑ったのは15年ぶりくらいか・・・
とは言っても当時はスキー場は混んでいたのでそん
なには滑っていないと思うので、もしかして今までの
スキー人生の中では一番滑ったかもしれません。
空いていたので思い切りカービングで飛ばせました。


寺子屋からの景色。

いくら平日とはいってもシーズン真っ最中の金曜日、
焼額にはそれなりに人はでていたが西館、東館なん
か貸切状態。こんなに人がいなくて経営は大丈夫
なのか心配になってきた。志賀でこれなら他のスキー
場はもっと心配ですなあ。


夕方5時5分前の一の瀬のリフト
誰もいねーーよ。

湯田中でおいしいラーメンを食べて8時半には
帰ってきました。