八方へスキー

5日は八方尾根スキー場へ会社の人たち4人で行ってきました。
朝は早めに出てんだが豊科付近で渋滞2㎞の表示があるも
行ってみると渋滞はまったくなし。これって最近の週末は
早い時間からいつもでているような気がするが?

今回は珍しく高速道路も行く道も車がでていたなあ。
青木湖周辺でなぜか渋滞。スキー場が混んでいることも覚悟した
けどそんなことはまったくありませんでした。

着くとリフト乗り継いでいきなり黒菱へ(w 
膝まであるようなパウダーを、久しぶりの浮遊感というか泳ぐよ
うな感じっていうか堪能しました。とくに今シーズンは
人口雪のスキー場しかいったことがなかったので楽しむことが
できました。

昼飯は八方リーゼン小屋。ここはおいらたちの
いつもの休憩&食事場所。ここに行く理由は
①スキー靴を脱いでサンダルになれる。
②600円で頼むビールが大ビンだし、ビールを頼むと野沢菜
必ず一皿ついてくる。
③タイ風カレーの万国屋も近く、おなかの空き具合では下って
カレーも食べることができる。
④お客の年齢層も高く、落ち着いてくつろげる。
などでしょうか。食事クーポンもここは使えます。

ゴンドラにも行ってみたけどほとんど待ちはなかったなあ。
昔は平日でも30分以上は待ったもんだけど・・・

6時半から仕事がある人がいたので3時半にはでて6時頃
には到着しました。それからは「こだわりやま」で
大反省会。疲れたあ。