今年のきき酒大会

今年も参加してみた。



毎年この時期は、秋の花粉のせいなのか鼻が詰まっていたり、体調を崩していることが多く万全の体調で望めたことはなかった。そのわりには悪くない結果が続いていたが、もう一段上の結果を出してみたいと常々思っていた。
今年は今までになく調子がいい。鼻の湿り具合もちょうどいい。(犬みたいだが・・・)言い訳の一つもできないほど絶好調の体調で臨むことができた。



最初の部屋でのきき酒は我ながら上出来。すべての酒の特徴を把握できたと思う。しかし・・・2つ目の部屋で大混乱・・・どれがどうかよくわからなくなってしまった。
また、今年は今までになく(w 飲まずに口に含んだだけで捨てるという正統派のきき酒をしてみた。きき酒が終わったら、一番いい酒と思えるものはたくさん飲んで出てきたけどね。

結果が楽しみです。
ちなみに今日はお誕生日なのである。