春鶯囀『立春朝搾り』

2月4日の立春は毎年楽しみにしていることがあるね。

それはこれ!春鶯囀『立春朝搾り』!!


とは言っても毎年この酒のこと書いているんだけどね・・・。

簡単に説明すると・・・まあ、これを読んで下され。




このお酒のフルーティーな香りと、搾ったばかりのフレッシュさが最高なのだが、それだけではなく、立春の日に春を感じて、これから来る『輝いた季節』に思いを馳せることが楽しみなんだな。

今年は美味しい肴でも用意して、家族が健康でいられることに感謝しながら、一晩に全部飲んでしまうようなことをやってみたかったのだが、家族揃って体調が絶不調・・・。おいらも鼻も詰まっていて香りも味もよくわからない。なにしろ醤油の加減もよくわからないのだから、お酒の味わいなんてもってのほかだね。

体調がよくなったら美味しくいただこう。