Mottainai

今日は毎年恒例の『きき酒会』

今年はyhasさんと参戦だ。その後はMさんも加わり山談義の予定。

yhasさん、きき酒なのにそんなに飲んでしまってダイジョウブなんだろうか?聞いてみると「もったいなくて捨てられるか!」とのこと。なるほど、それはそうだ。お米を精米して磨いて作ったお酒を、飲まずに捨ててしまうとは考えてみればもったいないよな。

今年の出来具合はよくできたほうで結果が楽しみじゃ。お土産は昨年まで二本だったのに今年から一本ですね・・・

Mさんと居酒屋で合流。MさんはVFも登山も行っている。そんな話で楽しいひと時を過ごすことができた。アウェイや登山を約束して帰宅した。