ゴールデンウィーク

「今年の連休は曜日の配列もよく11連休だ。」などと一度でいいから言ってみたいものである・・・おいらの会社は『カレンダーどおり』だね。今年も5連休。

1日、2日と早朝より家庭菜園の植え付けや、芝、庭の手入れなどで『あっ』と言う間に終わってしまったね。こういう作業は腰に負担がかかって痛い。

3日は三ツ峠&本社ヶ丸登山。円熟屋でオープン時間を待ってラーメン食べて帰ってきた。 午後も庭の除草作業。夜はたいがと、たいがの友達親子と依田酒店の『○とく厨房』へ行く。前から行きたい行きたいと思っていて、楽しみにしていったのだがこれが大きく期待外れ。刺身の盛り合わせなんて980円で小さいようなマグロとホタテとタコが9切れ。ひと切れが100円以上かよ!サラダも漬物も少ないし、他のつまみも量が圧倒的に少なさすぎる。

4日は夕方からさくぞー宅へ。山を見ているだけで満たされるよい景色だ。

5日は午後から小瀬で柏との対戦。約15000人とよく入ったなあ。

柏はいまだ無敗だったけどなるほどな、組織的にしっかり守備しており、これを打ち破るのはなかなかたいへんそう。負けなくてよかったか勝てなくて残念かは難しいところだが、決定機はこちらに多くあったので残念な結果となった。チャンスで枠には飛ばしてほしいよな・・・

今年も『あっ』という間に終わった連休、あと三ヶ月くらい休みでもいいのに・・・