働いて、走って、よく飲んだ。

最近はもっぱら財政難から値段の高い日本酒を飲む機会がすくなく
なっている。
年に2~3回『むろや』に行って4杯ほど飲むだけ、あとはお正月用に
1本買うくらいだな。そんなおいらが値段を気にせずに(6,000円払っ
てあるが)唯一たっぷり飲める日が今日だ。(w 
夜おいしいお酒を飲むために昼間頑張ろうか。


朝から枕木を建てるための穴を掘る。たくちゃんは気に入ったようで、
機械を動かすおいらの膝に乗ってご機嫌だ。



予定の作業が終了した。

さて、久しぶりにトレーニング開始で走ってみる。思ったより退化して
るようで愕然とする。
脚の疲労というよりは心拍数をあげると呼吸がたいへんだ。怪我をして
いる間のも歩いてはいたけれど、ウォーキングとジョギングの最大の違
いは心拍数だな。なるべく早く、今月中には元の体に回復したいものである。

さて、会が始まる。痛飲してしまった・・・。






夏子の酒尾瀬あきらセンセイ

冷やした純米大吟醸のすっきりした味わいや香りもいいけれど、やっぱり
ぬる燗にすると味が膨らむし、体や心にホッとする気がするね。

今回の驚きは、山梨の武の井酒造。ここは今まで純米の米焼酎で有名だ
ったけれど、日本酒にも力を入れ始めたとは知らなかったなー。
とくに、この、・・・・・・なんだっけ?忘れた。(w 無濾過、生酒
純米で、1升約2400円の説明を受けたけど、実力のわりに大安だろう。
コストパフォーマンスに優れた1品でした。