3月11日 第2節 ジェフ千葉@フクアリ その1

さて、J1初のアウェイは3月11日、フクダ電子アリー
ナでのジェフ千葉戦。参加メンバーは、おいら、たいが、
野田、こうのさんの4人だ。たきさんとKAZUさんは
今回はおいらたちと別行動で、会社の人たちと観戦する
とのこと。

野田に7時20分頃迎えに来てもらい、8時06分 
竜王駅発のかいじ104号で東京駅まで行く。甲府駅
同じ電車に乗り込むKAZUさん発見。

電車に乗って乾杯すると、すぐにたいがのUNO地獄が
始まったのであった。(何回やったか・・辛かった。)

おいらの希望で、東京駅から御徒町のアートスポーツへ。
10:30の開店と同時に入り、トレイルランのシュー
ズで、モントレイルのハイラインを買った!!!
山梨にはトレイルランシューズはほとんど売っていない
ので、この機会にレオナディバイドなどいろいろ履いて
みたが、ハイラインがいちばんしっくりきた。早く山へ行
きたいな。買えてけっこう嬉しかった。

秋葉原へ移動する。駅を降りるとメイドの格好のおねえ
さんがいっぱいいる。



秋葉原駅前の様子

たいがは「すっげえー」となぜか感動している。あちらの
ほうには地球連邦軍の征服のおねえさんが・・このへんは
野田が妙に詳しい。

秋葉原では、まもなくさいたま市へ移転してしまう交通博
物館に行く予定であったが、たいがが「それよりも秋葉原
の街を見物したい」と言い出したので、秋葉原を散策しな
がら模型屋に入る。すげえ規模だ。ビル一つが全部模型屋
だもんな。
おいらは一式陸攻の桜花つきのプラモデルを買う。野田も
なにか買ったようで、以後おいらたちは2人とも大きい箱
を提げて、電車に乗ったりサッカーを見たりした。

昼食はガード下の「すし屋銀蔵」という店に入る。



パクつくたいが

握りのランチセットを食べた後、1カンなんでも120円と
いうことなので大トロとかヒラメを頼んだ。値段が値段なの
で期待はしていなかったが、そんなに悪くなかったな。
ここでこうのさんにご馳走になった純米吟醸のお酒、おいしか
ったなあ。ご馳走様でした。