信仰の山3部作 9月は立山巡礼へ

今年は七面山、御嶽山と『信仰の山』への登山が続く。狙っている
わけではなく、たまたまなんだけど・・・。

今シーズン前はこんなことになるとは予想もしなかったなあ。(w
今年は北アルプスへ通うことになると予定していたのに、メインだ
った2泊を南南アルプスへ思いつきで行ってしまうし、どうも計画
性がなく、われながらいいかげんだなー。

さて、計画している9月の登山、ここまで2つ信仰の山へ行ったの
なら、もうひとつおまけに立山の雄山へ行ってしまえ!
という訳ではないけれど、計画の骨格ができた。

登ってみたかった早月尾根から剣岳へ登り、室堂の温泉付の雷鳥
ヒュッテに泊まる。次の日には雄山、大汝山に登ってから淫らヶ原
を散策して、午前中には立山を出発する軟弱プラン!

今年、どこかで一度追い込まなければならないなあ・・・。

淫らヶ原って楽しそうな名前だろ(w 本当は弥陀ヶ原だが。