2013年9月28日 足和田山

参加者 (達観、こばとし)

中央アルプスもおいらの都合でキャンセルとなる。残念。今は早朝トレしか行けそうもない。

どこか検討してみたが、紅葉時期にはまだ早いが紅葉台の足和田山へ行く。

ここはおいらが19才になったばかりの頃、初めて登った山だ。当時、足和田山村役場の裏手から登って急登だったことを覚えている。

モンキーを紅葉台に配置し、車で一本木登山口に行き、鹿柵を開けて登り始める。なかなかの急登だが整備されている道を登り山頂に着く。

むむっ?山頂付近に2輪車乗り入れ禁止の標識があるぞ?ここまで来てもいいのかな?調べなかったが五湖側は林道と東海自然歩道の平行する道を行く。ジムニーみたいな轍もあるぞ?

下山後、モンキーで車を回収し、帰宅しました。