4月1日 第6節 セレッソ大阪@長居 その1

大阪日帰り弾丸ツアー!

参加者は、こばとし、たいが、のだ、こうのさん

朝、3時30分おいらの家に集合。ETC深夜3割引を使うた
め早すぎる時間に集合。参加人数が少ないので、9000円の
3割引はでかいんだよなー。

須玉ICから高速道路に入り、恵那峡SA、草津SAで休憩。
豊中ICを降りて江坂駅8時30分だったか?到着。
ここの市営駐車場が24時間1,500円だったので駐車しよう
としたがここでハプニング!高さが2Mまでしかはいらない!
おいらの車はジェットバックがあるので2.1Mは必要だ。他
の駐車場は1時間300円、10時間は駐車するので高くなって
しまうのでジェットバックを外して入ることに。

市営地下鉄 江坂駅 ~ 梅田駅
梅田駅から梅田スカイビルにむかう。案内では徒歩10分とでて
いたが厳しいだろ・・大阪の人は早足とは聞いてはいたが・・
9:30ビルについたら10:00開始なのに人がけっこう並んで
いる。人気スポットなのかなと思ったら、映画「ガンダム」に並ん
でいる人の列だった。
案内を読むと、「古代マチピチュは空中に都市を築いた」とある。
本当に空中に築いたのかと書いたヤツを問い詰めたくなる。



案内

展望台には一番乗り。シースルーエレベーターやシースルーエス
レーターに乗り、空中庭園展望台で大阪の町を一望。けっこう景色は
よかったがもう来ることもないかな。



地下にある「滝見小路」という飲食店街は、新横浜のラーメン博物館
みたいなレトロな雰囲気だろうか。