3月21日 第4節 鹿島アントラーズ@カシマ その2

国道51号を走りカシマスタジアムに着いた。田舎とは聞いていた
がすごいとこにあるな。スタジアムの廻りは住友金属?会社の土地
のようなただっ広いとこにいきなり宇宙船が着陸したような姿。

スタジアムを過ぎて帰りのウラ道に近いほう、セブンイレブン
前のほうの駐車場に止めたが大正解だった。
カシマサポーターは、地元の住民だけでなく、かなり遠くからくる
んだな。車のナンバーを見ると千葉や東京のナンバーがかなりあった。




試合内容は、前の試合から中2日しかあいていないせいか前半は
足が止まって最初の一歩がなかなかでない感じかな。甲府みたい
によく走るサッカーは中2日はキツそうだ。
この日復活した、甲府の将軍10番藤田も完全復活には遠いもの
の、随所にいいプレーが見られた。鹿島も日本代表の柳沢や小笠
原、本山はうまかったけどFWアレックスミネイロって強さがあり、
決定力もすげえな。見事やられた。
バレーやカツヤもチャンスに外しまくり、鹿島のオウンゴール
のみで3対1で負けてしまいました。



必死に応援するたいが

帰りはアントラーズHPに載っていた裏道がいいね。潮来ICまで
すんなり来られたっけ。あとで聞いたらアウェイバスは潮来ICま
で1時間はかかったようだ。

高速は湾岸がけっこう大渋滞。なんとか動いていたものの、レイ
ンボーブリッジをわたったとこでまったく動かなくなってしまった。
警察がいっぱいいて、どうも皇太子が海外から帰ってくるので車
線規制のようだ。皇太子がスムーズに通るためなら一般人がどれ
だけ渋滞していてもかまわないだろうか?かまわないんだろうな・
・・。日曜の夕方だぞ!ヘリコプターで行くか専用列車で行ってください。

たまらず芝浦(だっけ?)PAに入って早めの夕食をした。たいがは
前から食べたかったカツカレーを食べれてうれしそう。
食べ終わって出てくると、渋滞もかなり解消されていて順調だった。
石川はこの時間、大混雑で飯なんかとても食べられる状態ではなか
ったようです。

みんなを降ろし、9時半ころには無事家につきました。