4月1日 第6節 セレッソ大阪@長居 その2

市営地下鉄 梅田駅 ~ 心斎橋駅 ~ なんば駅
心斎橋駅からなんば駅までの間を歩く。阪神タイガースが優勝したと
き飛び込む橋を見学。こんなばっちいドブに飛び込むのだな・・・
グリコのマークや、かに道楽がある。

市営地下鉄 なんば駅 ~ 動物園駅
通天閣付近で串揚げを食べるべく、じゃんじゃん横丁を行く。ここは
雰囲気がいい!碁会所には多くの人が集まり、串揚げ屋や立ち飲み屋
が数多くある。こんどは泊まりできて立ち飲み屋で飲みたいもんだ。



通天閣の真下にある串揚げ屋「だるま」へ入る。11:30くらいな
のに15分くらい待ってしまった。


ぱくつくたいが

ビール大ビン2本、生中2杯、生小1杯、コーラ2本飲んだものの、
支払いは4人で6000円くらい。あれだけ食べて安いなあ。
こうのさん、酒代ごちそうさまでした。

市営地下鉄 動物園駅 ~ 長居駅長居スタジアム
長居スタジアムは2002ワールドカップの日本戦で使われたスタジアム。
陸上トラックもあり、ボロいイメージでいったらけっこう立派で
びっくりした。



しかし、観客約6000人ってけっこう寂しいぞお。5万人くらい入る
スタジアムなのにガラガラ。