Jリーグ第29節セレッソ大阪戦

Jリーグ第29節セレッソ大阪戦、仲間しゃん、おいら、たくちゃんと超熱血サポ3人が、敵地大阪に弾丸ツアーで乗り込む。

どうせ行くならお城と組み合わせたいと思い、この時期なら竹田城では晴れていれば雲海がよく発生し、天空に浮かぶ城として美しいので行きたかったが、今回の天気予報はあいにくと大荒れ模様、ということで、明石城へ行って、試合終了後に大阪城に寄ろうかなと予定をたててみた。

夕食、入浴などをすませ、21:00 甲府昭和ICから高速へ。恐れていた大雨もさほどではなく、吹田IC手前のPAに到着、車中泊にて一夜を過ごす。

朝6時すぎには起きてこの日の行動について考えるが、天候も心配なので他のお城はあきらめて、朝一番で大阪城をのんびりと見て、試合終了後は早めに帰宅しようと判断した。

7時30分すぎだったか、早くも大阪城に到着、人も少なく静かな大阪城を、たくちゃん自転車で、サッカーもやりながら見てまわる。天守閣は9時からなのでしばらく遊んでスタンプ、石垣の巨石は見事なものの、エレベーターの天守閣では風情も感じられない。観光客は、9割がたは大陸の人だったように思う。





天守閣内部で合戦絵巻に熱中するたくちゃん


早めに長居へ向かい、10:30には到着した。長居は2度来たことあるが、改修となったキンチョウスタジアムは初めて。仲間しゃんは早くもスタンドに向かい、おいらとたくちゃんは駅周辺で昼食&散策(謎)だ。1時間以上も歩いてしまったぞ・・・

探している物が見つからず不機嫌なたくちゃんであったが、試合会場に入ってキックオフとなると熱心に見ている。




試合開始

周りはセレッソサポに囲まれているのでおとなしく見ているはずなのに、パウちゃん開始2分でいきなりの先制ゴール!その後も珍しく立て続けにゴールラッシュ、完勝であった。


試合終了後、帰る方向とは逆の方角のイオンでのんびり散歩して(謎w)、帰宅に向かった。大阪を17:00前に出ただろうか。

たくちゃんは、16:30頃から寝たので、寝ている間に距離を稼ごうと一生懸命運転したら、帰宅するまでまったく起きず・・・大阪を出発して目が覚めたら自宅、ワープしたみたいでうらやましいな。「早かったなあ」とか言っているし・・・

無事22:20には帰宅できました。たくちゃんは6時間近く寝ていたので超元気で、入浴後、たいがもいっしょに一杯やりながら録画を見て盛り上がりました。