台風パウ15号!!@千葉戦

台風14号のあとは台風パウ15番だったね。ナイスゲームでした。

直撃かと心配していた台風14号も駆け足で去っていき、無事に出発できることになった。今回はたくちゃんも応援に駆けつける。

朝7時に小瀬の第2駐車場に皆で待ち合わせ。集合時間が早いので、たくちゃんは寝ているまま毛布にくるんで3列目シートに放り込んである。

9;20頃、芝浦ふ頭駅に到着する。Goryuさんは下町の写真撮影、Yhasさん、達観はレインボーブリッジから走りはじめる。おいらとたくちゃんは着替えたりしてお台場のフジテレビへ。



散歩をしたりソフトクリームを食べたりと楽しいひとときを過ごした。




よさこい』の全国大会?をやっていた。皆さん派手ですなあ。

ジョグ組の2人から連絡があり、調子がよくて葛西臨海公園を行きすぎディズニーランドの近くまで来てしまったとのこと。あの大きな観覧車を行き過ぎるとはw

ラーメン二郎 環七一之江店』に向かう。到着すると30人ほど並んでいるではないか!しかも前のグループはVFのタオマフを巻いているぞお。似たような人たちもいるものだ。
さて、Yhasさんが順番がきたら呼んでくれると言ってくれたが、店はカウンターのみで10人ちょっとほどしか入れそうもない。注文しないたくちゃんで席をとるのも並んでいる人に悪い気もするし、子どもには優しくないラーメン屋のような気もするので、あきらめて2人で駅前に行ってバーミヤンでラーメンを食べる。



蘇我へ向かい、フクアリのすぐ近くのGROBOというショッピングモールに車をとめた。
ここは3,000円買えば駐車場が無料になると聞いていたので、どうせお酒や食料品をみんなで買うことになるからいいやと思っていたのだが、なんじゃいここは・・・普通の食料品が売っていない・・・そんな・・・3,000円分買うにも苦労する。





スタジアムに入ると、相手サポもこちらも、皆さん気合入っているなあ。
たくちゃんは焼きソバを食べてご機嫌だが、お腹いっぱいになるとzzzzzzz

みんなよく頑張って勝利を掴んだ。15番パウちゃんの2得点!GK荻やDF陣のディフェンス!たいしたものだ。これでJ1昇格を引き寄せたね。今まではここ一番の試合に弱いのが伝統的だったもんな。勝つか負けるかギリギリ紙一重のところで勝利をたぐり寄せることができたのは強くなったからだと思う。スタンドも大いに盛り上がった。

寝ているたくちゃんをおんぶして、ようやく車に着いたら起きた!
駐車場から出てすぐは混雑したものの、スムースに高速に乗ったらあとは順調だった。
帰りの車ではたくちゃんハイテンションで、家に着いてもしばらくは続いたのであった。